2012/11/13 エクステリア現場レポート① 福岡県久留米市・M様邸 リ・ガーデン工事編


中村:『会社の前の道路が通行止めになりますよ。』

経理M:『通行止め?ガチで!! 』


・・・・・・・んんッぬぉ~~(なんかモヤモヤ)


ご存知、北茂ヤスです。

最近流行りの言葉を耳にはしますが、

30代後半が使うと、時として大きな過ちを招いてしまいますので要注意です



そう、30代後半は色々と問題が多いのです。。。

最近話題になっている、”ロコモ”
(運動器の障害による要介護の状態や、要介護リスクの高い状態のこと)

私がその対策の一環として行っているのが、ご存知、フットサルです。

1230

ちなみに私は緑カラーのチームです。

皆さんも適度な運動をして、ロコモ対策しましょう!



*    *    *    *    *    *    *    *    *    *



さて、今回もいくつかのエクステリア施工現場をご紹介します。

まずは、福岡県久留米市・M様邸 リフォームガーデン工事です。

先日スタートしました!


2202

駐車場を2台分作って、オープン外構からクローズ外構にしていきます。



3186

この辺に門柱が建つ予定です。

現場では使う鉄筋にはちゃんと鉄筋キャップがついています。

左官さん、ありがとう!


完成パース図はこちら。


4170

やわらかい雰囲気のアール形状の壁が、門扉の両脇を囲みます。

最近はオープン外構が多いですが、M様のように、「オープン過ぎるのはちょっとぉ・・・」と、

クローズ外構にリフォームされる方もいらっしゃいます。


工事期間は約2週間です。

M様、どうぞ宜しくお願いいたします