2012/7/20 新築外構レポート(和風) *佐賀県三養基郡上峰町・Y様邸 その【2】*

こんにちは!”全日本バレーの竹下と一度でいいからクイックを

決めてみたいご存知、北茂ヤスです。

いや~~ホント暑いですね。。。


現場の左官の皆様、炎天下の中、本当にお疲れ様です。

本日は2現場をご紹介(レポート)していきたいと思います



まずは前回もご紹介しました、佐賀県三養基郡上峰町のY様邸、

和風の新築外構現場です。


720yosida1

いよいよ形が見えてきました。

門袖壁に円形の穴(写真中央)がワンポイントのY様邸。

ここには夜のライトアップのしかけがあります^^

また後日公開しますのでお楽しみに~



720yosida2

「手の込んだプランはやめてよね~難しいんだから」

と、現場の左官さんにからかわれます^^;。。。



720yosida3

アプローチメインには御影石、

アクセント(アプローチ中央にある3本のライン)には

エクシスランド・チャンディストーンでスッキリとしたご提案をしました。



720yosida4

入口の門袖壁(円形の部分)にもちゃんと”和”のテイストを取り入れています。

タカショー・eバンブーを使用し、夜のライトアップ時には陰影が映し出され、

美しさも倍増することでしょう^^



来週からはいよいよ石積み作業に取り掛かります。

また次回レポートしますのでお楽しみに~~


では、次の現場をご案内しま~す