2012/8/24 新築外構 工事レポです。*佐賀県三養基郡みやき町・H様邸  【植栽編】*


佐賀県三養基郡みやき町・H様邸 新築外構(エクステリア)の続編、

今度は植栽編です。


頼れる造園の匠、”クリボー”の登場です。

823-blog6

彼の休憩スタイルは必ずこうです。

”仁王立ち”一瞬時が止まります。


823-blog7

そしてまた動き出す。

”静” と ”動” が作り出す、このハーモニー素敵です

しかし、よ~く見てください。

力がありすぎて木づちが使われています。


823-blog8

そして、出来上がりがこんな感じ、モミジです。

涼しいですね~


823-blog9

下草にはボックスウッド、シバザクラ、

そしてワンポイントにナツハゼを植えて出来上がり

夜はマリンライトで、モミジをライトアップします

アプローチにもう一つの”癒しの空間”の完成です。



823-blog10

おやっ?久々に百ちゃんが来ていますよ。

全国7人の北茂ヤスブログ、ファンの一人でもあります^^

呼んでみましょうか。


ヤス:「千(せん)ちゃ~ん!」

823-blog11

百ちゃん:「百(ひゃく)やし・・・」

実は、本日彼は病上がり、お盆休み中、おいしいものを食べ過ぎて

数日間入院していたそうなんです。。。  
 (自業自得といいましょうか・・・)


しかし、この笑顔を見ると、思わず言いたくなるんです。

”無理せんぐらいで、必死になってね!”

その後、彼の笑顔をみることはできませんでしたが、

私は心の中で”ありがとう” とつぶやきました。。。



そして、最後にe-garden親分、N氏の登場です。

823-blog12

最近は、暑さのあまり、振り返ってもくれません・・・

ちょっと恥ずかしがり屋さんな匠です。


”男は背中で語るもの”

とばかり、黙々と作業中です。



N氏をはじめ、現場の職人さん、

暑い中、本当にみなさんありがとうございます。


もうすぐH様邸も完成します。

このみなさんの努力がお客様の”よかった”に

繋がっていくんですよね。。。


楽しく、マジメなスタッフに囲まれたe-garden(イーガーデン)。

しみじみと幸せを感じることができた一日でした。


では最後に。。。

松尾さんの結婚式でBGMに流れていた、懐かしのこの曲、
聴いてみてください

YouTube
3コードで悪いか By:ヌンチャク
( ↑ クリックすると視聴できます)