2012/8/31 新築外構エクステリア "ミッキーのいるエクステリア"  *福岡県うきは市・Y様邸*


最後にご紹介するのは、福岡県うきは市・Y様邸 新築外構です。

こちらのテーマは ”ミッキーマウスのいるエクステリア”

奥様が大変ディズニーがお好きということで、

『ミッキーが住んでいるような可愛いいお庭にしたい』とのご要望でした。

そこで、私がご提案したのは3ヶ所設けた ”隠れミッキー”


*その①*

831-blog9

門袖壁下のアプローチ階段に・・・



*その②*

831-blog10

駐車場に・・・



*その③*

831-blog11

中庭にも・・・(汗)


そうです・・・全然隠れてませんよね ・・・ごもっともです。

別にいいじゃないですか~可愛いですし~
(またまた開き直りです)


この中庭は可愛い娘さんが砂場遊びして、

ゆくゆくは家庭菜園に変わる予定です。


可愛い娘さんの記念の写真は、必ず2Fのバルコニーより、

お撮り下さいね。

ちょっとした記念づくりのご提案です。

”うれし~ ”というお声をいただき、私ヤスは感無量です



831-blog12

ガーデンパンにはユニソン・ネオキャスティースタンドを使用し、

蛇口にはうさぎさんです。

下にはホース専用の蛇口もついています。



831-blog13

そして、ホースもこの通り、きれいにおさまります。

蛇口が二つだと、取り外しもなく、すごく便利ですよね



831-blog14

リビングからの出入りには、LIXIL・樹の木Ⅲです。

これまたあると便利なんです

”〇〇ちゃ~ん、畑からトマト採ってきて~”

なんてときにも、リビングから畑を一番近い動線でつなぎます。



831-blog15

玄関ポーチまでの通路には、スロープを設けました。

ただのコンクリートでも、那智石でアクセントをつければ

ちょっとした動きが出ますよ。



831-blog16

そして門柱。ここには、奥様がご用意されたディズニーの表札が

取り付けられる予定です。

植栽は、Y様がご家族で植えていかれます。

もちろん、アドバイスはさせていただきました


以上、今回ご紹介させていただいたお客様方、

本当にありがとうございます


最後に・・・夏の終わりに聴きたい曲をどうぞ。


YouTube
♪夏の日の少年 By:横道坊主
(↑クリックすると視聴できます)