2012/9/24 新築外構工事 現場レポートです ~その① (福岡県柳川市・E様)


”芸術の秋に決めた”

ご存知、北茂ヤスです。

先日、久住に秋を探しに行ってまいりました~。


924-blogA

風も肌寒く、一足先に秋を感じてきました

秋といえば、”芸術”ということで、

とある美術館にも行ってきましたが、、、


924-blogB
924-blogC
924-blogD


作品よりも、どうしても職業病で外観の方が気になってしまいました

私にとっては、どうやら普段通りの”仕事の秋”のようです。



さて、場所は変わり、

福岡県柳川市・E様邸の和風新築外構をご紹介します。

ただ今、施工真っ只中での途中経過です。

924-blog1

設計NAKAMURAプロデュースの門柱です。



924-blog2

門柱上にはオンりーワン マテリアルの笠木。



924-blog3

丸くくりぬいた部分には、タカショーのバンブーも

アクセントに使ってみました。



924-blog4

玄関前には門扉、LIXIL・プリレオR2型を設置する予定です。



924-blog5

中庭のガーデンパンです。

こちらは花壇の中に設けましたので、乱形の石貼りで通路を確保しています。



924-blog6

そして、こちらには坪庭を造ります。



924-blog7

基礎を造ってくれるのは、N氏、知識豊富な職人さんです。



924-blog8

使用するエクステリア部材はタカショー・建仁寺垣です。


本日は植樹を行っております。


工事が進みましたら、また途中経過をご報告したいと思います!