2013/12/7 ~愛犬と過ごすガーデンルーム~

こんにちは、e-gardenスタッフの今泉です

こたつで寝ていたのがいけなかったのか・・・
朝からくしゃみが止まりません。。

体調が悪いと仕事もなかなかさばけません
とにかく自己管理をしっかりしたいと思います



では、気を取り直して・・・
佐賀県基山町けやき台のN様邸のガーデンルーム取付工事先日
完了しました
0401

既存のテラス、土間を解体撤去後・・・
0411
0391
お庭にりっぱなガーデンルームが出来ました!!
LIXIL 『cocoma(ココマ)』のガーデンルームです。

0381
では、おじゃましまーす。。

0421
内面のテラスの仕上げ高と外面ではレール(3.6㎝)の
段差がつきますので、足元にはお気を付け下さい。。

0281
おや?なにやらガーデンルーム内では、、
N家の一員ゴールデンレトリバーのジロ君がおやつをおねだり中。。

0291
おやつをゲットとしてご満悦のよう

0301
そう、ここはまさにジロ君専用のお部屋でございます
大事に使って下さいよ~と言いたいところですが、
やんちゃ盛りの今、難しいでしょうか~??

0321
ロールスクリーンはライトグリーン色を選択しました。
写真では分かりにくいかもしれませんが、
色合いが優しい淡い色でなかなかおすすめです

0361
換気は必要ですよね。。
上げ下げ窓(網戸付き)を2カ所設置しました

0331
家から出るステップは、1段目を60㎝と広く取り出入りをしやすいようにしてます。

0391
側面の折戸パネルは片側に寄せて全開にすることも可能です!

取付をさせていただく度に思うのは・・・
自分の家だったら絶対つけたい!と思うのです
お庭と家との中間スペースにガーデンルームがあるかないかで
お庭の使い方って大きく変わりますし、
お庭に出ようという意欲もどんどん湧くと思うのです。。

N様、今回2回目の工事ご依頼ということで、
本当にありがとうございました

ガーデンルーム取付に思ったより時間がかかりましたが、
色々ご配慮いただき重ね重ねありがとうございます。。

また、ジロ君の成長も楽しみにしながら今後とも宜しくお願い致します