2013/3/13 東洋工業さんのオークルストーン・パールオーカー


『今度の4月2日は多分3家族で釣りに行きます』

こんにちは!ご存知、北茂ヤスです。



先日、佐賀県佐賀市富士町のお客様から新築外構工事のご依頼があり、

現地調査に行ってまいりました~。


3.12-blog1

や~っと出会えました

鯉の泳ぐ池。

私が夢にまで見た世界です

現調どころではありません


『ちょうどいい広さじゃないですか。ここには紅葉樹を植えて、ライトアアップ

『盆栽はここにおいて~』

全て妄想です・・・


本気で我が家のお庭にと、将来考えているんですけどね。。。




 *    *    *    *    *    *    *    *   *   *




さて、本日は福岡県久留米市にて、アプローチ工事の現場レポです。


3.12-blog2

今回は東洋工業さんのオークルストーン・パールオーカーを使用しました。




3.12-blog3

階段は豆砂利洗い出し仕上げで、蹴上部分も豆砂利・・・

左官さんの腕の見せ所です

中央にはタカショー さんのグランドライトをセット

夜はさりげなく、ライトアップでe~感じです




3.12-blog4

そしてパールオーカーと接している箇所はこちらも豆砂利洗い出しです。

境界ブロックとの隙間には植栽スペースを設けています




3.12-blog5

『モルタル落として掃除してますんで、静かにしてください。』

と話すのは、21歳で結婚、若き3児のパパ、H左官さんです。

こだわりは、『靴ひも』なんだとか。

見切りはタマリュウを植える予定です



3.12-blog6


さあ~今から豆砂利を洗い出ししますよ~

って時に、次のお打ち合せの時間が来てしまいました・・・無念

トクホのコーラを現場に差し入れ、去っていく北茂ヤスなのであった。。。