2013/5/1 新築外構工事レポ&完成しました~☆ 佐賀県嬉野市・T様邸


『100ちゃん、久しぶり!!』

ご存知、北茂ヤスです。

今回は佐賀県嬉野市・T様邸 新築外構工事のレポートです。


その前におさらい・・・

たま~に忘れた頃に出てくるe-gardenの登場人物、100TAKEくんとは・・・


『口は悪いが、仕事は馬車馬のように働き、

口は悪いが現場管理はNo.1の男である。

また、e-gardenの造園の匠、野口を ” TAKESHIさん" 

と、気さくに呼べる世界に一人だけの男でもある。。。』


5.1blog1

今回も現場に着くなり、私にカラんできます



5.1blog2

私の歩く所全てをイヤミのように歩いて周り、

『汚さんで~~

だそうです


さて、100TAKEくんの力も借りて

造園の匠、野口とようやく植樹が終わり、現場も完成しました~



全景はコチラです。

5.1blog3

T様邸の外観に合わせて、

シンプルモダンなデザインにしました。




5.1blog4

低木には、左がサツキ(ピンク)、右が同じくサツキの赤です^^

開花が楽しみですね



5.1blog5

門柱はご覧の出来栄えです

私のワガママもなんとかカタチにしてもらい、

樹脂フェンスにポストを取り付けることができました 

施工は鹿島の左官の匠、土井工業さんです。

表札は、以前から使って見たいと思っていた、

美濃クラフトのAC1。

T様邸で、ようやく実現できました~

シンプルでカッコイイ表札ですね

夜は足元からライトアップします



5.1blog6

玄関の前にも門柱と同様の樹脂フェンスで目隠し、

下草にはフッキソウ、ハツユキカズラ、オキザリスを植えています。

T様お好みの下草です



5.1blog7

アプローチには、ユニソンのカッシア(アルテグレー)を使用しました。

色合いがT様邸の外観に似合っており、落ち着いた雰囲気です。

こだわりのモミジもうまくアプローチにかかっています 



5.1blog8

デッキの奥には、大気汚染対策として、

LIXILのサンルーム『ジーマ』を設置しました。

特殊納まりでしたが、うまくクリアーできました



5.1blog9

LIXIlのサンルーム『ジーマ』の下はタイルテラスです。

上品に仕上がりました~



5.1blog10

前回のブログでご紹介した、あのときのこだわりのモミジです。

シンボルツリーとして、T様邸を引き立ててくれます


T様、工事にはひと月もかかりましたが

ようやく完成しました~

仕上がりにもご満足いただき、大変嬉しく思っております


本当にありがとうございました

今後共、どうぞ宜しくお願いいたします。



*    *    *    *    *    *    *    *    *    *



最後に、

福岡県久留米市・T様邸 リフォームガーデン工事がスターツッ!!


【Before】

5.1blog11



【After イメージパース図】

1028

もういっちょ、

佐賀県神埼市・M様邸 新築外構工事がスターツッ!!


【Before】

5.1blog12



【After イメージパース図】

11109

どちらの現場も工事レポートをご紹介していきますので、

お楽しみに~