2013/9/24 リフォーム施工例 自転車置場に屋根を設置 福岡県久留米市S様邸

報告し忘れていたのですが、先週、久留米市のS様邸でリフォーム工事が完了しました。
お家と境界ブロックとの間の小空間に自転車置場として、屋根(テラス)を取り付けさせていただきました。


小空間を自転車置場として、有効活用。
屋根を取り付けて雨のふきこみを防ぐことで自転車をサビや紫外線から守ります。
5210

今回ご提案させていただいた屋根、テラスは
LIXILさんのサンクテラスⅡ という商品です。
こちらのテラス、けっこういろいろな用途に使われていまして、
洗濯物干し、リビングの前の日除け、ウッドデッキ、タイルテラスの上の日除け、
勝手口の庇の代わり、屋外のゴミ置き場の雨よけ、などなど、
お客様のご要望に応じて、いろいろな用途に使われています。



久留米市S様邸では、自転車置場の雨よけとして使われることとなりました。


オプションとして、
横からの雨のふきこみ防止も兼ねてサイドパネルを1段取り付けました。

6153
中を見ると、このような形で自転車を数台置くことができます。

796

サイドパネルのアップです。
2週間ほどまえに、ちょっとしたクイズでご紹介しましたように、
クリアマットと呼ばれる、すりガラス調のポリカです。
向こうを見通せないことで、目隠し効果もあります。

851

ポリカは好みもあるようで、e-garden(いーがーでん)の他のスタッフは、
LIXILさんのポリカには、「クリアブルー」と呼ばれる青みがかったポリカを使うことが多いのですが、私は久留米市のS様と同じ「クリアマット」をおすすめすることが多いです。
なぜなら、すりガラス調のため、ポリカについた汚れが目立たないから。

色の好み、紫外線カット率、日射の透過率、など、
ポリカの種類を選ぶ理由はいくつかあるんですけどね。
久留米市のS様、このたびはテラス工事をさせていただきありがとうございました。

e-garden(いーがーでん)では、新築外構だけでなく、
単品工事も承っております。
御見積だけでもOKです。
気軽にお声かけください。