2014/1/31 ガーデンリフォーム工事 完成です☆  福岡県筑後市・E様邸


こんにちは!噂の ”S”  です。

福岡県筑後市・E様邸 ガーデンリフォーム工事が完成しました☆

E様邸は、新築して早10数年・・・・


【Before】

1524

お庭の植木が伸び伸びとなり、スッキリして、雑草対策もしたいな~とのこと。

また、駐車スペースを広くして、あと1台分停めれるようにしたいとのことでした。



2012

まずは既存の植木たちをスッキリ撤去しました。



21103

続いて、土留めブロックを積み、



22102

アプローチの下地を作っていきます。



2334

玄関ポーチ横に、新しく門袖壁を造作していきます。



2412

ブロックも下地を塗って、最後に塗装仕上げします。

アプローチには乱形石を貼りました。



そして、完成したのがコチラです。



【Before】

1524


   ↓      ↓      ↓



【After】

12121

生い茂っていた植木たちも撤去され、

スッキリ広々とした門まわり兼駐車スペースができました☆



13102

全景です。

道路側の土留めブロックも門柱に合わせてきれいに塗装しました☆




門まわりはこのような感じに。。。


【Before】

1622


   ↓      ↓      ↓



【After】

1428

既存の植木を残しつつ、新たに作ったアプローチで

スッキリとした門まわりとなりました。




ワンちゃんが寛げるこのデッキも新しく生まれ変わります


【Before】

1718


   ↓      ↓      ↓



【After】

1915

テラスも設置して物干し用の屋根付きです☆

ワンちゃんもご満足で安堵した表情?です



敷地内には、また雑草が生えないように、

1817

防草シート+サビ砂利で雑草対策もバッチリです


以上、福岡県筑後市・E様邸 ガーデンリフォーム工事の現場レポートでした☆

E様、この度はe-gardenにガーデンリフォームのご依頼をいただきまして、

本当にありがとうございました。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。