2014/4/24 『赤いポスト(ボビ)がアクセントの新築外構』  福岡県筑後市・T様邸



『グリーンピア八女に芝のサッカーグランドができたんですね~



6172

ご存知、北茂ヤスです。

先日、高校のサッカーOBチームに誘われ、試合をしてきたんですが、

1勝1負23分、いや~実に快適なグランドでした~

しかし、1人後輩が骨折・・・

体には十分気を付けないといけないな~と実感した一日でした。。。






さて、完成間近の福岡県筑後市・T様邸 新築外構工事ですが、、、


カーポートを設置する予定が、在庫が品切れの状態で、

一部コンクリート打設ができない状態になっております・・・

T様、本当に申し訳ございません。。。



今回は完成している箇所を一部ご紹介します

まずは、門まわりです。


866

ベージュの門壁にアクセントのキュートな赤いポスト

ExisLand・ボビです。

そして、ポストの足元には下草を植えて緑の彩りを加えました

表札はディーズガーデンさんのアイアン表札A-07、

そして、表札を照らすのは、葉っぱの形をしたキュートな門灯、

ディーズガーデンさんのディーズライトウォールウォッシャー リーフです




952

門袖のデザインもはシンプルな塗り壁がお好みのT様。

しかし、ただ塗るだけではと思い、

色合いは2色、濃い方の塗り壁は、うま目地+くし引き仕上げにしてみました




1056

アプローチは乱形石貼り(ベージュ)と、レンガの縁取りで仕上げました。

壁の裏にはハナミズキを植え、下からLEDライトで照らします




7114

そして、1F掃き出し窓の先には、濡れ縁代わりに、

LIXILの樹ら楽ステージ(樹脂デッキ)を施工しました。



5226

全景です。

T様邸の前面道路は通りに面しており、車もよく通る場所です 

濡れ縁デッキのある前面は壁で目隠し、デッキの上での休憩タイム。。。

緑を眺めながらの、ゆったりくつろげるスペースができました



次回の工事は、カーポートが入荷してからとなります。

T様、もうしばらくお待ちくださいませ