2015/6/3  ウッドデッキの下はやっぱりコンクリート !?佐賀県鳥栖市K様邸

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

本日工事が完了しました、佐賀県鳥栖市のK様邸。
テラス屋根とウッドデッキの取り付けをさせていただきました。
668
テラス屋根は、LIXILさんの、サンクテラスⅡ

ウッドデッキは、LIXILさんの、樹脂デッキ、樹ら楽ステージ です。
669
樹脂デッキ
樹ら楽ステージの色は、『クリエダークA

落ち着いた濃い目のブラウンです。

一番人気のカラーじゃないですかね。

久留米市M様邸でもこの色でした。
670
ウッドデッキの下は、コンクリートを打ちました。

砂利を敷いたり、土のままだったりしますが、
草が生えてくるからですね。

私は基本、ウッドデッキの下はコンクリートをおすすめしています。
手の届く範囲、奥行きが1mくらいなら、わざわざ金額のかかるコンクリートを
しなくてもいいのでしょうけど、
1m以上の広くなるとですね、草を取りにくくなるので、
コンクリートをおすすめしています。




今回写真のように、ウッドデッキの一部をカットしました。

671
室外機をかわすためです。

室外機を上に乗せる案も最初はあったのですが、
室外機をはずしてのせるとなると、電気屋さんに動いてもらうことになるので、
それだけで経費がかかってしまうからですね。
見た目と、お客様の負担を減らすために、今回はこのようにしました。


テラス屋根とウッドデッキの組み合わせはよくあるパターン。
洗濯物干しや、お子様の遊び場、またまた、庭仕事の休憩と
屋根のある、ウッドデッキは多目的に使えます。



鳥栖市のK様、このたびは工事をさせていただき、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。