2016/5/21 駐車場リフォーム工事完成しました。久留米市T様邸

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

駐車スペース拡張+カーポートの工事をさせていただいた、
久留米市のT様邸がようやく完成です。

カーポートは、三協アルミさんのセルフィ。
フラットな屋根がスマートでかっこいいカーポートです。

084
既存のカーポートの色にあわせたダークブロンズ色です。

屋根材ポリカーボネートの色は、ブルースモークです。
085
生垣、花壇を撤去した跡は、
インターロッキングを貼りました。
086

花壇は一部解体して、やや後ろに下げた位置にレンガの壁を作りました。
全体の雰囲気を壊さないよう工夫しました。
087
これは何かわかりますか?

1台用のカーポートがあるところはわかりますよね。
088
実はコレ、風が強いときに出す、サポート柱の『受け』部分です。

強風時には、サポート柱をカーポートの屋根の鼻先部分に取り付け、
この『受け』に固定します。

久留米市のT様、
このたびは、駐車場拡張工事のご依頼をいただき、ありがとうございました。
今回の工事で、奥行きが深くなり車も止めやすく、また雨の日でも乗り降りしやすくなったと思います。
089
T様の門の前にあるツツジの写真。
T様のお母様が大事に育てていらっしゃいます。

T様のお家は、本当に庭をきれいにされているお家です。

今までの工事はこちらをご覧ください。