筑後市・S様邸 新築外構工事レポート、その後♪

おはようございます☀
e-gardenのヒグチです☆

おととい、子どもクラブ参加の地域の行事で『ドッヂビー大会』に参加してきました。
そもそも『ドッヂビー』って?と思う方は、簡単に言えばドッチボールのフリスビー版です^^

日曜日の行事って、休みが休みでなくなるのであまり気乗りしないんですが、
ドッヂビーは子どもたちも大好きなスポーツだし、
楽しく参加できて、参加賞として景品ももらえてラッキー♡
これからも嬉しい特典のある行事にはどんどん参加していこう!!と思うのでした(笑)



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  


さて、筑後市のS様邸の新築外構工事はほぼ門まわりが出来上がりました♪

前回の続きからレポートしたいと思います^^

その前に、前回のブログはこちらです^^
↓  ↓





IMG_8511
門柱ブロックにモルタルで下塗りしていきます。
ブロック上の笠木は、
ユニソンさんのヴェルテボーダー
(ウォールナット)です。
IMG_8544
モルタル下塗りのないブロックには
エクシスランド ウォールストーンを
張りました。門柱の間に隙間を空けることで
アクセントにもなります。
IMG_8548
ウォールストーンは、
EXISLAND ニュースタック ベルストーン ボルカノです。
EXISLANDカタログP171掲載)
アプローチの乱形石ソフィア(ダークブラウン)に合わせてチョイス。
(EXISLANDカタログP55掲載)
S様がとても気にいられた石材です。
IMG_8595
アプローチは砂利洗い出し仕上げにしました。
砂利はEXISLAND ダークイエロー。
(EXISLANDカタログP180掲載)
アプローチ乱形石、ソフィア(ダークブラウン)
ともにバランスよく、明るさのあるアプローチになりました♪
IMG_8594
門柱の1回目の下塗り塗装が終わりました。
2回目で仕上げになりますが、
S様こだわりの模様の付け方があるとのことで、
何度か試してご満足いくような仕上がりに
したいと思います!
門まわりがほぼ終わり、あとはカーポート工事、駐車場コンクリート工事があります。
梅雨入り真っ只中で、工事が進まない日もあり、
S様にはご不便おかけしておりますが、
完成までもうしばらくお待ちくださいませ。。。
また進捗状況は後日ご報告したいと思います!