目隠しについて考える

こんにちは、e-gardenの今泉景子です!

昼間は暑い時もありますが、
かなり過ごしやすくなりましたね~。

それに伴ってお庭に出る機会も増えるかと思います。

そこで問題になるのが、、、







目線



です。

確かに私も休みの時の恰好って
かなりだらけてます。
誰もいなければ多少汚くしててもいいんでしょうが、
ご近所様が散歩されたり、
目があえば必然的にあいさつ交わしますよね。

そうなると、ちょっと作業しようと思ってても
見られてもいい恰好に着替えないといけないし、
そんなちょっとの為に動くのが面倒くさく感じるかもしれません。

そう考えると、家を建てる際は周りの環境もトータルで
考えないと、後々不快な思いで生活しないといけないかもしれません。
DSC_04592
以前八女市のM様邸にて目隠しフェンス工事の
ご依頼を頂きました。

M様邸は、道路沿いに家があります。
見て頂いたら分かりますが、

玄関あけたら、
リビング窓のカーテン開けたら、
勝手口のドアを開けたら、

全て丸見えです。

M様もそこを気にされてどうにか目隠しをしたいと
ご希望されてました。
また、家からも外から見た時の
見た目もおしゃれなものにしたいと探されて、
ディーズガーデンさんのアルファウッドに行き着きました。
DSC_04401
完成。

樹脂フェンスのいい所は
板の隙間を自由に決められるということです。
より目隠し度を高めたいのであれば
隙間を1㎝に設定。

ある程度風や解放感を求めるなら
隙間をもっと広めに取ることをおすすめしています。

色や板幅の組み合わせでオリジナルなフェンス
出来上がるのも特色です。

アルミ製と違って温かみがあるのも
樹脂フェンスが支持される大きな理由の1つです。
目線
で毎日なんとな~く過ごしにくいなぁと
お考えの方。
ぜひお気軽にご相談下さいね(^^
e-gardenスタッフが丁寧に対応します!