フェンス工事 きれいな縦張りの樹脂フェンス

小郡市でもフェンス工事を行いました。

年末に「基礎の型枠を作りました」というブログを書きましたが、その現場です。


年内に完成させたかったのですが、年明けの完成になってしまいました。



バイナルフェンス00
外側、道路側からはこのようになりました。


バイナルフェンス06
内側からはこのような感じ。



すきまのないタイプで、これだけ背の高いフェンスもあまりないような気がします。


同じシリーズで門扉もあります。


バイナルフェンス門扉1
オープン。

バイナルフェンス門扉2
閉めます。
バイナルフェンス門扉 クローズ
クローズ。


こちらの門扉、実は片開き仕様しかありません。

片開きの門扉を2つ組み合わせることで、このように両開きの仕様にしています。

こちらはお客様のアイデアです。やればできるもんですね。


「そんな商品ありません。」ではなく、どうすればできるかを考える。

いつもうちのボスが言ってることですが、お客様から再度教えてもらいました。


バイナルフェンス門扉 落とし棒
扉を閉めたときの、扉の揺れ防止のための落とし棒を差し込むところも作りました。

落とし棒の受けのアルミの筒は、お客様がご自身でホームセンターから購入されたものをつけました。

写真ではわかりづらいですが・・・・・。

モルタルに穴をあけるだけでもいいのですが、こちらのほうが安心ですね。




門扉のところに高さをあわせてフェンスを設置していくと、

部分的に土の高さが足りないところがあり、そこはこのように対応しました。


バイナルフェンス07基礎
この部分にはブロック塀が途中で終わってました。
以前は、ここから車の出し入れをされていたんでしょうね。

ブロック塀がなく、土が道路の高さまで下がっていたので、フェンスの柱の根入れが足りない状況でした。
バイナルフェンス07基礎
バイナルフェンス07基礎
大きさは40cm✕40cm

私たちはよく使う基礎ブロックが、18cm✕18cm 高さ45cmですので、

そうとう大きい基礎になりました。

フェンスの高さがあり、風の力も受けやすいタイプですので、メーカーさんもこの大きさを指示されています。


けれど、私も職人さんもここまで必要ないんじゃない。というのが本音。

まあ、安全を考えると大きいに越したことはありません。




バイナルフェンス完成
小郡のM様、このたびはありがとうございました。

初めて工事する商品で不安でしたが、無事に終わり、喜んでいただくことができ、よかったです。



もし、不具合がでましたら、ご連絡ください。
きちんと対応させていただきます。