ガーデンパンをつくりました♪(久留米市 N様邸)

こんにちは☆
イーガーデンスタッフのヒグチです。

昨日は『立春』ということで、気持ち暖かったですよね^^
暖かくなるのは嬉しいのですけれど、、、、、
ニュースで今年も花粉が飛散し始めたと・・・(~_~)
花粉症の私。今年もイヤな時期がやってきましたよ。。早めの対策を行わないとです!

さて、今日も施工現場のご紹介です。
先日、久留米市のN様邸にてガーデンパンを作りましたよ。
N様邸はほぼ外構工事が終わり、あとは照明工事を行うだけ。

今までブログで色々ご紹介しておりますので、今までのブログも
よかったら覗いて見て下さいね♪

今回は、奥様より、
『キッチンの一部に使用したモザイクがタイルが余っているので
活用したいです』
とのご希望がありました。
で、モザイクタイル使うなら、簡易立水栓を可愛くリメイクしましょう!
と、今までの立水栓から、おしゃれなガーデンパンをつくることにしました♪

before
before6
ハウスメーカーさんが付けられていた、
簡易立水栓。せっかくだったら、ここも可愛くアレンジしたいですよね。

horizontal
after
aa680830ec9fdb819f2df66a744c9e8d
出来上がりイメージパース図です。
使うモザイクタイルは「名古屋モザイク」のタイル。
屋外用にも兼用タイプでした。
笠木はコンクリートの枕木です。

IMG_2420
まずは既存水栓を外し、ベースとなるブロック積み。
蛇口の位置を決め、配管をつないでおきます。
IMG_2426
笠木は奥様がホームセンターで購入いただいた、
コンクリート製の枕木です。
色合いが隣の枕木とも合いますよね♪
パンの方もレンガが余っていたので使用しました。
IMG_2467
ブロックに下塗りをしたらいよいよモザイクタイルを
貼っていきます。
シート貼りなので、時間があまりかからないのが
いいですよね。

IMG_2466
そして、タイルがくっついたら、シートをゆっくりと
剥がしていきます。
T左官さんは手際がよく、しかも本当に丁寧です(*´∀`)
IMG_2468
モザイクタイルはキッチンの壁の一部に使われていたもの。
屋外用でも使えたので本当に良かったです^^
マーブルの茶系が枕木との相性もバッチリです♪

奥様が時折、写真を撮ってくださるのですが、
T左官さんの作業の速さについていけず^^;
あっというまに出来上がりました♪
after24
パンの水受けは水が跳ねても飛び散らないよう、
周りと同じ砂利を入れています。
after15
真鍮の蛇口はこれも奥様に発注していただきました。
奥様の行動の速さにはとても
ありがたかったです(*´∀`)

after31
そして最後に、水栓の横にホース用のフックを取り付けました。
奥様がホームセンターに行かれたときに購入いただいたものです。

残る工事はLED照明付き表札と、花壇の中のマリンライトです。
ここまで外構工事をしていただいたT左官さん、本当にありがとうございました!!
N様ご家族皆様にも、とても大満足いただき、私も大変嬉しく思います(*´∀`)

N様には完成までもうしばらくお待ちいただきますが
できましたらまたご報告させていただきます^^♪