久留米市S様邸ガーデンリフォーム工事完了!

e-gardenの今泉景子です!

久留米市S様邸のガーデンリフォーム工事
先日無事完了しましたのでご紹介します(^^)
before9
Before1
before26
Before2
after16
境界には化粧ブロックと目隠しの樹脂フェンスで
メンテナンスを楽に外から丸見えにならないようにしてます。
樹脂フェンスはディーズガーデンさんの『アルファウッド』
板目がきれいで一押しです。

リビング前には
タカショーさんのアートボードを使いました。
高さを当初は1.8mでご提案してましたが、
最終的には2.4mとしっかり隠す高さに決まりました。
after25
リビング前のパーゴラは、
タカショーさんの『Jポーチ』
大きさは1.5間×9尺。
テラスを楽しむなら奥行を2.7m程あった方が
楽しめるなぁと思います。

予算次第ですが、
1.8mや2.4mだとテーブルやベンチを置くと
結構狭かったりします。
after32
造作で作ったベンチと花壇。
花壇のこの色は正直使ったことなかったですが、
S様が沖縄の色赤瓦をイメージして選ばれました。
全体的に落ち着いた色にこの赤レンガ色はアクセントとして
目を引く効果があります。

DSC_54781
花壇の前のモザイクタイルもばっちり綺麗になりました。
職人さんが丸1日かかって貼っただけあって
仕上がりは文句の言いようがないです。
after41
工事前に活かせる植木は移植しました。
無事成長してくれるといいなと思いながら
作業を見守りしました。

S様この度は工事のご依頼頂きありがとうございました!
ガーデン工事が進んでそして、緑が入るとがらっと印象が変わり、
空間を創る感動を味わうことが出来ました(^^
この工事に携わることができ本当に良かったなと感謝でいっぱいです。
また、工期が伸びたことでご不便おかけしたことは
次回の反省材料として生かしたいと思ってます。

それでは、ご家族の皆様で
お庭を楽しんで頂けたら嬉しいです!