鳥栖市 T様邸 ガーデンリフォーム工事完了しました!

DSC_30771
Before

e-gardenの今泉景子です。
鳥栖市T様邸のガーデンリフォーム工事が完了しました!
リビングの掃き出し窓から庭に出る為の
樹脂デッキとそれに伴い目隠しフェンスの工事を
おこないました!


DSC_3866
LIXIL 樹ら楽ステージ 木彫タイプ
の樹脂デッキです。
DSC_3868
床材表面に溝をつけることで
陰影ができ木のリアル感が出てます。

カタログをよく見ると特許技術とあります。
溝も左右非対称ということで
計算されつくされた床材です。
従来型のデッキ材よりはちょっとコストアップしますが、
ウン十万も変わる訳ではないので
う~ん、これはかなりオススメです!

今回お選び頂いた色が
クリエダークという濃いブラウン色だったんですが、
黒いモダンの家にマッチして
おしゃれなウッドデッキが出来ました!
DSC_3872
ダイニング窓の前にちょうど
お隣様のサンルームが見えて気になるということでした。

目隠しフェンスには
タカショー エバーアート センシア 横パネルの
多段柱を使用。
上段のみ目隠しフェンスを取り付けました。

最初は樹脂フェンスのご提案でしたが、
家の外観やコスト面をご検討頂き
アルミフェンスに決まりました。
そこで…





声を大にして言いたいんですが!



リビングのカーテンを閉めっぱなしにしないと
生活出来ないって嫌じゃないですか??

がっつり目隠しするのか
さりげなくするのか
目隠し問題?はしっかり考えた方がいいと思います。
出来たら住宅計画と同時にですね…
DSC_3888
駐車場にはカーポートの取付をしました。
耐風圧のあるLIXIL フーゴRタイプ 縦2連棟です。
DSC_3889
屋根材は熱線吸収ポリカ/ブルーマット色になります。
しっかり熱を遮断してくれそうですね。

今回はGWをまたいでの工事でしたが
滞りなく進めることができT様には
感謝したいと思います。
本当にありがとうございました!

今後もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>