枕木のナチュラルエクステリア完成近し^^(久留米市・N様)

こんにちは。
イーガーデンのヒグチです☆
娘たちの小学校でもインフルエンザが流行りだしました(;´Д`)
しかも、インフルエンザA、Bとそれぞれ同じ時期に流行っているらしく・・・

メディアで色々と予防法が報道されていますが、
基本のうがい・手洗い以外に、こまめな歯磨きが効果的だそうです
あとは、こまめな水分補給も。喉の乾燥防止になりますので


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


さて、随時ご紹介しております、久留米市・N様邸の新築外構工事、
アプローチ部分に両開門扉が取付けられました♪



IMG_2135
YKKさんのトラディシオン門扉8型です。
この波々のデザインが奥様のお気に入りです(*´∀`)
枕木とも相性バッチリです♪
後ほど、カーポート後ろの勝手口にも
同様の片開の門扉を付ける予定です。

先日ご紹介しました、洗い出しのベンチ花壇ですが、
上から見るとこのような感じに。(奥様による撮影^^)
IMG_21292
花壇の直径が2.5mなので、
割れ防止も兼ねて3回に分けて施工しています。

IMG_2139
3回に分けた目地箇所は目立たないように
後ほど同じ砂利で埋める予定です。

そして、最後の6角形の駐車スペースを作っていきます。
ここもアプローチのときと同様に3色の異なる仕上がりになります^^
IMG_2134
テキパキと6角形の型枠作業をされるT左官さんの奥さん。
ご夫婦二人三脚で、
いつも丁寧に作業していただいてます(*´∀`)
丁寧だけでなく、作業も段取り良く早いので
安心して任せていただけます。



6角形の仕上がりの様子は、また次回お伝えします!
今週は植栽工事まで進む予定です。
完成が楽しみですね(*´∀`)