剪定キングコング2

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

『久留米市のお庭屋さん』 と謳っっていますが、
鳥栖市、みやき町、筑後市、小郡市、大木町、
と隣接している市町村でも、よく工事をしています。


昨日から入っている鳥栖のI様邸の剪定の様子を見にいってきました。
鳥栖市で剪定
立派な和風庭園のあるお家です。

高木が多く、仕立ててあるものばかりですので、剪定にも手間ヒマかかります。


入ってもらった職人さんは、
うちのN氏と、げんた君こと、Kさん。



鳥栖市で剪定
体が重そうですが、腕は確かです。


単に小さく、形を整える、剪定するのではなく、
植木のことを考えて剪定してくれます。

話を聞くと勉強になる、頼もしいキングコングです。






鳥栖市で剪定
あ、言っちゃった・・・・。


信頼し、仲がいいから言えますが、
脚立に登ってる姿はキングコングそのもの。


Kさん、転落と熱中症には十分注意して、作業進めてくださいね。