門扉工事完了です! 鳥栖市O様邸 

こんにちは!e-gardenの樋口です

先日鳥栖市のO様邸の門扉のリフォーム工事を行っております!
O様は7月に弊社にお問い合わせいただきました。

O様の悩みは門扉は動きにくく力を入れて動かさないといけなかったので大変なので
新しものに取り替えたい!とのことでした。

以前は門扉の撤去工事まで行っておりましたが
先日門扉の取り付け工事が完了いたしましたのでご紹介♪

(以前のブログはこちら▶▶▶門扉リフォーム工事開始!鳥栖市O様邸)

以前撤去した門扉の跡には再度きれいな土間コンクリートを流し整えました。
IMG_5582
土間コンクリートの中のメッシュ筋です。
メッシュ筋により耐久・強度を向上することができます。
IMG_5599
雨が溜まりにくくするように土間コンクリートには緩やかに勾配をつけます。コンクリートの仕上げは刷毛引き仕上げです。表面を少しざらつかせ雨の日でも滑りにくくなります。
※金ゴテ仕上げもありますが表面が滑りやすいので弊社ではあまり使いません。

土間コンクリートが固まるのは一週間~10日間程度の養生期間が必要です。


養生期間が終わると次は門扉の取り付け工事。
門扉は三協アルミキャスリート1型の4枚折れ戸を施工していきます。
IMG_5654
IMG_5655


商品が傷ついてしまうといけないので、職人さんは丁寧に作業を行っていきます。
また折れ戸のストッパーの位置も正確に測って決めなければ門扉も閉めれないので
しっかりと物差しで位置を図ります。


そして施工が終わった門扉がこちらです!
IMG_5692-e1507708417320
IMG_5687
IMG_5688
IMG_5691


もともと既存であった門柱などを壊さず、きちんとアプローチ内に門扉を収めることができました!
O様にも喜んでいただけたので、とてもよかったです!


O様、この度は弊社に工事を行わさせていただき、誠にありがとうございました!
またお困りになられた際などお気軽にご相談ください!


O様邸の以前の施工ブログはこちらをチェックしてみてください門扉リフォーム工事開始!鳥栖市O様邸
その他の施工例はこちらからも確認できます施工例部分別