養生バッチリで安心しました。柳川市I様邸

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

現在進行中の柳川市I様邸。
今日は左官さんは入らないとのことでしたが、進捗が気になったので行ってきました。




一目見て、安心しました。
ちゃんとカラーコーンとトラバーで養生されていました。
よかった。

柳川市 I様邸進捗
I様邸の工事はリフォーム、I様ご家族が住んでいらっしゃるので、見た目にも安全面でもきちんとしておかなければなりません。
小さいお子さんがいらっしゃるところは特に神経を使います。
I様のお子さんは、中学生以上ですが・・・・。




I様邸養生

道具もブルーシートをかけてありました。

もう少しバケツは並べようがあったとは思いますが、
合格の範囲内です。


I様邸養生 鉄筋キャップ
型枠を抑える鉄筋にも、
「鉄筋キャップ」がしっかりとつけてあります。
この鉄筋キャップがついていないと、転倒して鉄筋の上に手をつこうものなら、大ケガになりかねません。
必ずキャップをするように、
いつも指示しています。

明日は、カーポート設置。
明後日から、舗装の土間コンを打っていきます。

安心して任せられる職人さんなので、心配はしていないのですが、
だからといって現場確認をしないわけにもいかないので、要所要所は抑えて確認に行きます。



柳川のI様、工事も中盤です。まだ1週間ほどはかかりますが、よろしくお願い致します。