2011/4/13 エクステリアに関わるがゆえの職業病

こんばんわ、久留米のNo.1のエクステリアプランナーを目指すe-garden(イーガーデン)中村穂高です。

久留米ナンバーワンを目指すがゆえ、休日もエクステリアのこと、お庭のことが頭から離れないでおります。

先週末出席させていただいた、友人の結婚式。
大分県別府のアプロッシュという結婚式場でした。

app01

なんとも、リゾート気分を味わえる式場でした。

小高い丘の上に建てられたその建物からは、別府湾を一望することができ、
その見える景色は、
別府の街と別府湾、青い空。
それ以外は余計なものは視界に入ってこない最高のロケーション。



エントランスに隣接するテラスは、アジアンリゾートを思わせるラタンのテーブルやチェアが置かれていました。
ちょうどその日は天気もよく、穏やかな気候で、そのすばらしいロケーションに大満足。
リラックスした気分になれました。

app06

しかし、
その反面。

こんな素敵な空間を作ったプランナーに嫉妬も覚えてしまいます。

思いっきり広いウッドデッキ、
散策するかのように作られたガーデン、
階段とガーデンの境には水の流れるカスケード、
そして、ガラス張りのチャペルに前に据えられたモダンな・・・・・(名前がわからん)

                             コレ
                              ↓

app13



まあ、あちこちの仕様がさりげなく豪華に作られているのです。

うーん、うまい。うらやましい。



個人住宅もおもしろいけれど、
いつかはこういう大きい仕事もしてみたいものです。

結婚式場やお店のデザインを手掛けたいですね。

そのためには、今よりもっとずっと力をつけねば。

リラックスしくつろげる空間、お庭。
感動を与える空間、お庭。

がんばるぞー!!

app09