2011/7/19 なでしこジャパン W杯優勝にちなんで  

こんばんは、e-garden(イーガーデン)中村穂高です。

みなさん、昨日の朝は感動しましたねえ。
なでしこジャパン 強かった。
早起きして、興奮しながらテレビにかじりついていました。(一人で)


なでしこジャパン優勝にちなんで、なでしこについて調べてみました。

ナデシコ
ナデシコ属の植物の総称 秋の七草の一つである。
園芸品種も多い。
花の色は、紅から淡いピンク色が多いが、園芸品種などでは白色や紅白に咲き分けるものなどもある。

花ことばは、「純愛」「大胆」「勇敢」

また色によって
濃赤 「野心」
白 「器用」「才能」
八重 「燃える愛」

と、分かれるようです。

可憐な花のように見えますが、
実は「強さ」を表わす意味も多く含まれているんですね。
まさに、なでしこジャパンにふさわしい花だったんですね。

では、ここからさまざまな表情を見せるなでしこの花の画像をお楽しみください。

nadesiko01
nadesiko02
nadesiko03
nadesiko04
nadesiko05
nadesiko06
nadesiko07
nadesiko08
nadesiko09


なでしこジャパンの活躍に日本中の人たちが勇気、元気をもらったはずです。

それにかこつけてと言いますか、
なでしこを植えたいという人が今年は増えるんじゃないかな?


なでしこに限らず、お庭にお花を植えたい、お花を植えられるような花壇が欲しいという方、
e-gardenでは、花壇の提案もたくさんしております。
気軽にお問い合わせください。