2011/8/8 お庭、家庭菜園の水やり用に、雨水タンクが欲しい。  アクアタワーなんていかがでしょう。

こんばんわ、最近ブログの登場がめっきり減ってる中村です。

我が家の家庭菜園のきゅうりゴーヤ、この夏の暑さに負けずスクスク育っております。
「グリーンカーテン」と呼べるようになるまで、あと少しといったところでしょうか。

この時期、お水は毎日あげないといけません。
私は、毎朝あげているのですが、
アパートの扉は東側にあり、グルッと駐車場を回って、西側のプランターを置いてあるところまで行かないといけません。
プランターが4つ、鉢がひとつ3つあるものですから、
だいたい、家の中と外を8~10往復します。


けっこう大変なんですよね。

屋外に立水栓があれば楽なんでしょうけど、アパート暮らしの我が家にはそれはできません。





こんなときあればいいなあー と思うのが、

aqa-t11
アクアタワー

エクシスさんが出されている雨水タンク 「アクアタワー」です。


雨どいからつなぎ込むだけで、お庭で使う水道が確保できます。

これで、お庭と家との往復する労力と時間をカットでき

なおかつ、

水道代だって、お得に


定価 ¥44,000 

エクシスのTさんに言って、安くしてもらおう!


みなさんも、お庭や家庭菜園の散水を、ちょっとお得に、便利したいなあ という方、
エクシスさんのアクアタワー、便利ですよ。


アクアタワーの詳細は以前ご紹介していますので、こちらをご覧ください。


家庭菜園のページもご覧ください。