2014/2/10 サンルームでPM2.5対策しませんか?

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

今エクステリア業界では、サンルーム、ガーデンルームがバカ売れしています。
その理由は、花粉、黄砂とあわせて、PM2.5が猛威を振るっているからです。

サンルーム、ガーデンルームと呼ばれる商品がどんなものかと言いますと、

2.631
こんなもの。

2.10


外の空気に直接触れることがないので、
洗濯物干し場にと、今工事の依頼が多いそうです。

PM2.5は確かに問題視されてるものの、あまり私自身の生活で触れる機会がないので、
あまり興味を持っていなかったのですが、
調べてみると、久留米でもバカにはできない数値のようです。

福岡県の大気環境状況 というサイトを見ると
上をクリック

2.101

このように、県内の観測地点のデータを見ることができます。

ちなみに、2月9日の久留米市の一日の平均値はといいますと

2.10pm2.5-04

三潴中学校の観測地点で、6.8
城南中学校の観測地点で、7.0
田主丸中学校の観測地点で、11.4

という値になっています。

この数値は決して北九州や福岡市に負けずとも劣らない数値です。

よくよく考えれば、当たり前のことで、
中国から何百キロと離れたところから飛んでくるのに、
福岡市からわずか50キロほどしか離れていない久留米市で、そう値が変わるかと言うと、
そんなことあるわけないですよね。



北九州も、福岡市も、久留米市も、
PM2.5の数値は変わりません。


対岸の火事 みたいに考えていましたが・・・・・・・、


当事者でした。





e-garden(いーがーでん)でもサンルーム、ガーデンルームのお見積りを無料でおこなっております。

PM2.5対策に、ガーデンルーム、サンルームがあるといいなと思ったら
一度、e-garden(いーがーでん)にご相談ください。




こうなると、仕事うんぬんというより、個人的な生活でも対策しないと という気になります。