2014/3/15 佐賀のさくらマラソン走ります

こんにちは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。


4月に佐賀のさくらマラソンに出場します。

フルです。

42.195km  です。



1kmの42.195倍です。


あまり練習もしないまま、あと1ヶ月となりました。正確には1ヶ月ありません。

3日前、ゼッケンやTシャツなどが届きました。

3.15sakura01

これらを見ると、ヤル気が出てくると言いますか、

ヤル気出さんといかんなあ、という気になってきます。

やばーい、時間がなーい。



いっしょに届いた書類の中にこんなのがありました。

3.15sakura02


応援ナビ


スマホやPC、タブレットで、応援しているランナーの位置情報が随時見れるサイトの案内。

ナンバーや名前を入力すると
走っている人の動きがロールプレイングゲームのように見れるというわけです。

スマホで最大3人、PC、タブレットで最大10人まで見れるとのこと。



応援している人が今どこにいるかがわかるのはいいのでしょうけど、

「へばったな」 「こいつ歩いてるな」という情報まで、読み取れてしまうという
ランナーにとっては、見られていないときでもがんばらないといけないシロモノですね。
おそろしや。


ま、応援ナビのあるなしに限らず、醜態をさらさないよう、
あと3週間、がんばります。