2015/8/6 毎日暑いので、植木に水をあげてください。

久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

昨日は、筑後川の花火大会でした。

去年のボーナスで購入した自慢(?)の一眼レフカメラで、バッチリ花火の写真を撮ろうと
張り切っていったのですが、
1枚も撮らずに帰ってきてしまいました。

まあ、みなさんスマホをお持ちですからねえ。
花火が上がると同時に、私の周囲でもみなさん、一斉に撮り始めるわけですよ。


・・・・・・・・・・。



どうも私の性分といいますか、
まわりが盛り上がると、テンションが下がるというアマノジャク的な性格が災いしまして、



結果1枚も撮らずに帰るという、結果になってしまいました。
場所取りもして、荷物になる三脚も持って、カメラもぶつけないよう大事に持ってきたのにもかかわらず、
このありさま。

まあ、いいですけどね・・・・。




さて、毎日暑い日がつづいていますが、
みなさんお元気ですか?
みなさんのお庭の植木はお元気ですか?


ここまで雨が降らないとさすがに植木もかわいそうですので、
たまには水をあげてくださいね。




夏の水やりについては、
毎日でなくていいので、
暑い時間をさけて、朝か夕方、たっぷりあげてください。


こちらに詳しく書いてますので、参考にされてください。




前フリだけが長いブログになってしまった・・・