2016/10/14 衝動買い   しちゃいました。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

みなさん、本は本屋さんで買う派ですか?インターネットで買う派ですか?


私は基本、インターネットで買う派です。

私の場合、どっかから「この本いい」みたいな情報を得て、それを買います。
本のタイトルがわかっているので、ネットで、さくさく探して注文。
本屋さんのどこにあるか、わざわざ探すようなことはしません。


なので、基本、本屋さんに足を運ぶことはないのですが、
先日は、フラッと寄った本屋さんで衝動買いをしてしまいました。
小さな庭のつくり方
もっと、植木の提案が上手になるよう、買っちゃいました。

中高木については、そこそこ知識あると思うのですが、
中高木の足元を飾る、宿根草の種類や、配植の仕方をもっと勉強したくて
思わず買っちゃいました。


e-garden(いーがーでん)でもよくご依頼をいただく、
雑草が生えてこないようにとコンクリートや、防草シートの工事。


悪くないんですけどね。

広い範囲にやっちゃうと、殺風景すぎて、少し残念な気持ちになります。

何も緑がなく土を露出しているから、生えてきた雑草が目立つのであって、
草木が多い、青々としたお庭なら
少々の雑草が生えてきても目立たないですもんね。



なので、庭を彩る草花、宿根草をもっともっと勉強して、
お客様に提案できるようにしていきたいですね。

こんなふうに宿根草、地被植物を植えるとお庭がいきいきしてきますよ。
雑草も生えにくいですし、生えても目立ちませんよ。
花や緑を楽しめて、季節を感じることができますよ。
夏の暑さもやわらぎますよ。


お客様のプラスになる提案をしていきます。
どうぞ、よろしくお願い致します。