2016/9/10 芝が青々しています。久留米市O様邸

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

7月に工事をさせていただいた久留米市のO様邸にお邪魔してきました。

植えさせていただいたハナミズキが元気がない とのことだっったので、様子を見にいってきました。

この夏の暑さのせいで、少し弱っているようだったので、
メネデールを注入して、水を上げて対応。

メネデールが何かは、こちらをご覧ください。↓↓↓↓
植木の元気がないときはこれ、メネデール

久留米市のO様、せっかく植えた植木が元気がなく、心配だったかと思いますが、
大丈夫です。
あと1月ほど、しっっかり水やりをしてあげてください。
その後涼しくなれば、そこまで水を必要としない時期になります。
もう少しがんばってください。

ハナミズキと一緒に、芝も張らせていただきました。

毎日水やりをされているのでしょう。

きれいな芝庭になっていました。
9.10siba01
緑が美しいです。
9.10siba02
O様によると、草むしりの負担が減ったとのこと。
9.10siba03
芝の間から、キノコが生えていました。


おそらく、シバフタケ。


シバフタケについては、こちらをご覧ください。

きのこ図鑑  シバフタケ

特に害はないのですが、
気になる方は、つまんでポイッとしてください。

芝は夏の芝刈りが大変ですが、そこさえクリアしてしまえば、
きれいな芝庭を作ることができます。

O様は、夏のあいだ、毎週末プール遊びをされてたそうです。



スペースだけあっても庭として活用するのは難しいですよね。
植木があったり、花壇があったり、テラスがあったり、ウッドデッキがあったり、

お庭をもっと有効に使われたい方は、e-garden(いーがーでん)までご相談ください。