バイク保管庫の見積もり依頼がたてつづけに

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

今日は3月30日。

明日が3月31日、「期の締めくくり、年度末」というところも多いでしょう。


うちの会社は、今月が「年度末」というわけではありませんが、
やはり、お付き合いのある会社さんの多くが年度末であるため、それなりに忙しかった。
ようやく落ち着いた感はあります。



先週末、職人さんから見積もりのご依頼をいただきました。
内容は、バイク保管庫。

そして今週、月曜に2年前にガーデン工事をさせていただいた久留米市のお客様から、
これまたバイク保管庫のお見積り依頼。

1週間のうちに2件もバイク保管庫 とは。

何かの力が働いているようにしか思えん。




バイク保管庫を取り扱っているところは大きく3社。

イナバ物置、タクボ物置、ヨドコウ(ヨド物置)  の3社です。


今回は、それぞれの条件にあわせて
職人さんには、タクボを、
昔、工事をさせていただいたお客様には、ヨドコウ をご提案しました。


私個人的には、イナバ物置を提案することが多いのですが、
今回は、タクボとヨドコウ



バイク保管庫
それぞれ、強みもあり、オプション等も考えて、商品を選定。


お客様に喜んでいただけるといいのですが、リフォームということもあり、お値段的には「高め」の印象。


お客様も同じように感じるのではないかな。






しかしまあ、取り扱い商品は多岐にわたるこの業界において、
1週間以内で、バイク保管庫という同じ内容の見積もり依頼 ってなかなかないでしょ。



ちょっと驚き!


神様のしわざかな。