ガーデンルームの雨漏れ 久留米市N様邸

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。


同業者の人はわかってもらえると思うのですが、





台風が来るとドキドキします。



外構、ガーデンは、屋外にあるので、天候、自然に左右されるのは当たり前のことで、
まして台風のような自然災害には、どうがんばっても抗えないのですが、

今までに工事したお客様のところで、なにか問題が起こらないか、いつもドキドキしてしまいます。


そして案の定、ガーデンルーム工事をした久留米市のN様から電話がかかってきました。

ガーデンルームの雨漏れ
どうやら外壁とガーデンルームの取り付け部分から雨がジワッと入ってきて、
シャッターボックスをつたい、雨がしたたり落ちてきているようでした。

N様の話によると、
風の強い雨の日には漏れてくるが、雨だけのとき、小ぶりのときには漏れてきていない とのことでした。

きちんと工事をしていますが、風の強い日にはいくらか、数mm程度でしょうが、揺れるようです。
ガーデンルーム雨漏れ
中から見るとよく、どこから漏れているのかまったくわからない程度の小さなすきまがあるのでしょう。
風の強い日だと、そのすきまが大きくなり、雨が侵入してきているみたいです。


さっそく、コーキングを打ち増しする手配を取りました。

これでだいぶ変わると思うのですが・・・・。


久留米市のN様、天気がいい日を狙って、コーキングの打ち増しをさせていただきますので、
よろしくお願い致します。


久留米市のN様邸のガーデンルーム工事はこちらからご覧ください。