ガーデンも3回作らないと満足いくものはできない! お庭の相談会in IDF

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

この土日は、大川のカントリー家具・雑貨のお店、IDFさんでの出張『お庭の相談会』でした。


お庭の相談会inIDF
いつも通り、写真を展示して、相談コーナーを設け、
興味を持っていただいた何組かのお客様と話をさせていただきました。


私たちが、この仕事をしていていつも感じることですが、

お客様は、何かしらのお悩みを抱えていますよね。

『3回家を建てないと満足いく家にならない』

と言われるように。
お庭もまた、1回の工事で満足いくものはできないようです。



新築時は、外構、エクステリアで精一杯で、
なかなかガーデン部分まで予算を回せなかったり、考えがいかなかったり、するのですが、

住み始めてみると、

あそこが変。どうも使いづらい。こんなはずではなかったのに。 

と気づくところが多いみたいですね。


また、家族が増えたり、趣味が増えたり、物が増えたり、
で、ライフスタイル、使い方が変わったり というケースもあります。





もっとガーデンを楽しんでもらいたい、ガーデンが負の財産ではなく価値ある財産となるよう、ご提案をさせていただきます。

『プロの目線でご相談、ご提案』 というと、偉そうですが、

今まで多くの家族の悩みを聞いて、ガーデン工事、外構工事で解決してきました。
その経験から、アドバイスをさせていただきます。



また、今週末もカントリー家具・雑貨のお店、IDFさんで、お庭の相談会をします。

是非是非遊びにきてください。