オリーブ好きな私の意見

中村さん!
その疑問、コレナガがお答えいたしましょう(持論ですが)
IMG_2935-e1506314490405

中村さんが言われていたように、
葉は料理につかえて、実も食べれる。オイルも作れる。というメリットがあります。
特にオリーブの実はパスタやサラダなど女性が好むイタリア料理などに使えるのでとても便利な樹木です。

しかし料理だけではなく最近では雑貨屋さんで観葉植物として売られています
雑貨屋さんではオリーブを使って空間(部屋)をコーディネートしていたりと
お客様がオリーブがある暮らしのイメージしやくなっています

とくに女性のお客様は流行に敏感です。
試しにオリーブの木を雑貨屋さんで購入し育ててみたことのある人は多いはず。
育てることによりオリーブへの愛着も生まれますし、オリーブを中心にした空間づくりをされたことのある人も多いはず。
一回育ててみるとオリーブの育てやすさに惹かれ、お庭にも植えてみたいと思う方もいるのだと思います。

ea32e005d2bb354e118cf38faca6c36c4243624f

1cfa7b2136e348d87bab68f254a1f01c
images4


また、中村さんも言われていたように、地中海、リゾートの雰囲気を持っています。
地中海やリゾートテイストのお家は漆喰で外壁を塗装されていたり、かわいらしいお家が多いです。
そんなナチュラルなお家にとてもマッチするのがオリーブの木なんです。

私的に特に惹かれるポイントは葉の色も落ち着ているものが多く、可愛くくなりすぎず、葉の形も優しいフォルム
オリーブならではの独特な葉の付き方や枝の伸び方も惹かれるポイントですね。

それに地中海、リゾートテイストのお家と相性がいいのも
オリーブの木の生産国がスペインやイタリア、フランス、ギリシャなどの地中海地方が多いのので
マッチするのは必然的なのかもしれませんね。
imgcb54cf41zikfzj

100000227_2503_2_image_url_1430215882-1000
index


そんなオリーブもナチュラルなお家だけ相性がいいとうわけでもなく、
無印の家や最近多くみられるキューブ型のお家、カントリー調のお家などにもとても相性がよく
オリーブを植えるとおしゃれにみえるという点でも人気なのではないのでしょうか?


ちなみに余談ではありますがオリーブは『平和』『知恵』といった花言葉があります。
2つの意味を調べてみるととても神秘的な意味合いが込められていたので
気になられた方はぜひ調べてみてはいかがでしょう??

意外とこういった花言葉が好きで飾りたい、プレゼントしたいという女性も多いと思います。



中村さん、私視点ではこのように思うのですがいかがでしょう?
ちなみにユーカリやミモザなども雑貨屋さんで見るようになったので女性は好きだと思いますよ