今年も残すところあと10日

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

最近ブログをさぼり気味でした。先週は忙しかった。
資格試験もあったし・・・。

少し落ち着いたので、ペンを取りたいと思います。
(ペンじゃないけど。)




今年も残すところあと10日。ほど。

振り返るにはちと早いですが、
今年立てた目標の達成状況を振り返ると、まずまずでしょうか。


今年やり残してること
1.  プランニング、納まりの指示、指導

これはわかる範囲、気づいた範囲でしてきました。
忙しくて「これくらいいいか」と思うこともあったけれど、それでも労を惜しまず、アレコレ教えてきたつもりです。


2.  資格取得

これは、土木施工管理技士をパスできなかったのが悔しかった。
自己採点では、2点足りなかったからなあ。

来年こそは、確実にパスします。


あと、
福祉住環境コーディネーターは、無事にパスしました。


福祉住環境
最近WEBで合否が公開されました。

福祉住環境コーディネーターは、勉強時間をある程度確保できたからですね。
資格のあるなしでどうこう言うつもりはありませんが、
資格取得のために勉強したことは、この業界の仕事だけでは得られない情報、知識。
それらを身につけることができたのはよかったですね。
実践に活かして、それらに深みを出していかないといけませんが、



目標3 4 5 は、ひみつ ということで。




その他、反省、振り返らないといけないことはありますが、
今年の目標は、こんな感じでしょうか。


みなさん、今年の目標は達成できていますか?





、あと、「アナと雪の女王」を見ないといけなかった。