2010/10/15 TOEX 樹の木Ⅲ   腐らないウッドデッキのご紹介です

こんにちは。だんだん日中も過ごしやすくなってきましたね~
 

今日ご紹介するのは、佐賀県上峰町のH様邸。



母屋と新居をつなぐ渡り廊下です。デッキを取り付けました。

TOEX  樹の木Ⅲ  を使っています。


この『樹の木Ⅲ』  豊富なカラーバリエーションと様々な特徴があります。

天然の木粉を50%配合のリサイクル樹脂で資源節約、ひび割れやささくれもおきない。
カラーも豊富で、ご自宅の風合いに合わせやすい。
材料そのものに着色されているため、色落ちしにくい。
樹脂材のため、土汚れは水洗い・表面キズはやすりで簡単に修理可能。

横止め専用の金具で床板同士を連結する方法で施工します。
床板の隙間が均等に施工でき、外側から止め具など見えないので仕上がりがきれいです。


ちなみに、手前のステップは、施主様の息子さんの手作りステップです
いい感じに仕上がってますね~



H様、お邪魔いたしましたぁ~