スタッフイチ押しのアイテム

ゆるい!ゆるすぎて頭の中から離れない!ピンコロマン様ぁ~

2018年11月8日|カテゴリー「スタッフイチ押しのアイテム
こんにちは。
久留米市のお庭屋さん「e-garden」のコレナガです。

久々に過去のブログが気になり遡っておりました。
そして見つけたのがピンコロマン。

今日ヒグチが書いたブログの下に
おススメブログとして掲載されていました。


数年ぶりに見て懐かしく感じ
美濃クラフトさんのカタログを開くと…



IMG_2136


現在も現役で頑張ってらっしゃいました!
相変わらずピンコロを抱えてらっしゃたのですね…。

ん~たまらん♡
この健気さ、このゆるいデザイン。
どストライクです!


そしてこのページと同じ欄には…


IMG_21371-e1541656464842



たいちょーーーーーーーーーーーう!
頑張ってーーーーーー!

あ~もう可愛すぎます♡

でもこれって何かを思い出しますよね…。
そう、あれです!中村氏の最高傑作!
あの不器用と自分で言っている中村氏のあのゆるーい…



IMG_2133


これ!!


ワイヤーマン。



いつみても和みます。



やはり、インテリアと同様に
お庭にもゆるくてかわいい癒しを少し取り入れるのもありかな。


ピンコロマン関連のブログはこちらをご覧ください


すごいぜ!ひぐち

2018年11月7日|カテゴリー「スタッフのこだわり
こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

昨日に引き続き、ディーズガーデンさんの工場見学から。

せっかく、工場見学ができるとのことで、作業を見るだけでなく、実際に作業をさせてもらいました。

「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損」


表札作り体験01
切り抜きサイン、と私たちが呼んでいる表札です。

どろどろのアルミの溶けたものを型に流して、冷えたあとに型から取り出した状態です。

プラモデルのパーツのように、なっているので、これを切り取り、
バリの部分を削り取っていきます。




表札作り体験02
このように、表札そのものを動かないように固定して、


表札作り体験05
電動の道具(名前がわからん)を使い、
削っていきます。



これがなかなかおもしろい、振動に耐えながら、そして削り過ぎないように注意して、
そぉーっと、そぉーっと、削っていきます。

道具も2種類くらいあり、大きく削るところ、細かく削るところ、
金槌と同じように、丸くなってる部分と平たい部分があり、
場所場所に応じて、道具を変えて削ることができます。

表札作り体験04

4人で交代でしていきましょう!ということになりました。が、

一人だけ、いつまで経っても離れない方が・・・・。






表札作り体験07


・・・・・・・。



表札作り体験06
はまってきたようです・・・・・。


娘さんたちに、交代交代使いなさい。としつけされてると思うのですが・・・・。



表札ひとつ、一人で完成させる勢いでした・・・・・・。

あっぱれ!





やっと交代させていただき、私も少し体験。

ま、はまる気持ちもわかります。

器用なほうではないですが、こういうのは私もはまるタイプです。


表札作り体験08
こうして削った表札は、着色して、写真のような形になって、私達の手元に届きます。

そして、私たちの工事によって、お客様のお家の外構に取り付けることになります。


表札も、だいたい2万円から、高いものだと5万円くらいかかります。

既成品なら大量に作りおきして注文と同時に出荷できますが、

表札はたいてい受注生産。注文してからの製作になります。

その製造過程を見ると、やはり手間ヒマかかっています。
私たちが削った行程は、ほんの一部。

それ考えると、2万、3万って値段は決して高くない気がします。



やっぱり、ディーズガーデンさんすごいです。

まだまだ続くディーズガーデンさん、工場見学!


dot art cover

2018年11月7日|カテゴリー「スタッフイチ押しのアイテム
こんにちは。
久留米市のお庭屋さん「e-garden」です。

今日は可愛くて便利な商品を紹介します!
今回ご紹介する商品はとっても可愛くて可愛くて
弊社でも施工された久留米市のT様邸でも大活躍中です。
                 ↑
            とっても素敵なT様邸はコチラ

華やかなイングリッシュガーデンのお庭で、
最後にちょこっと登場していたアレです。アレですよ!!



1db425c30c355bd755b0c6f3fbeabd7a1
実はね、これだったんですよ!

only one Materialより『dot art cover』です

これ、ほんとに可愛いと思いませんか?
どんなにオシャレにお庭を造っても、
この集水マスは丸見え…。 
なんとなく邪魔に感じていたこのマスもこれを使えばオシャレに可愛く
生まれ変わるというわけです!



シリーズも豊富。

d9712b3d692bd5c94eb442b0c0768d421
フリーオーダーもあります。
デザインは自由自在。
パーツを選んでご自分のご自宅にしかない可愛い集水マスを作り上げることが出来るのです。
7f5546d1330ecdc3a06ed3917cc61b5c1

世界に一つだけのオリジナルを作れます!
ワクワクしませんか?



新築外構・お庭のリフォームを今からお考えのそこのアナタ!!
これは、どこにもない可愛さを演出できます
ぜひ、e-gardenにご相談くださいね



WEBカタログご覧になりたい方は→コチラ

詳しくはコチラ。動画もあるよ~

え!?本物じゃないの?

2018年11月6日|カテゴリー「スタッフイチ押しのアイテム
こんにちは!
久留米市のお庭屋さん「e-garden」のコレナガです


とある商品のカタログを見ておりました…。

え?庭にシマウマ?
え?庭にミーアキャット?
え?恐竜もいるの!?

信じられませんよね…。
でもいたんです…。



IMG_2085-e1541491972444

IMG_2086

IMG_2087


本物ではございませんが
本物そっくりにできております。

いや~
お庭にいると話題になりそう…。


こちらの商品はエムクラスといいます。
e-gardenにわずかながらカタログもございます。
色んな動物がそろっているので
ユーモアのあるお庭にされたい方にはぜひご検討いただきたい!

犬を飼いたいけどアレルギーの人がいるから…。
なんて方もぜひ!



ちなみに息子にこのカタログを見せたら
返してくれませんでした。

今ではお気に入りです。

とくにチンパンジーが。


LIXILの無金利ローンのお知らせ

2018年11月2日|カテゴリー「スタッフイチ押しのアイテム
こんにちは!
久留米市のお庭屋さん「e-garden」です!


お庭を作りたい!という方に嬉しいお知らせ
「LIXILの無金利ローン」
についてです♪
img_title_02

img02d

img04b

お庭を作る際の該当する商品は
・庭まわり商品(ウッドデッキ、テラスデッキ、ガーデンルーム、プラスG)
・カーポート
・テラス、テラス囲い
となっております!


消費税増税前のチャンスです!

無金利ローンの申し込み締め切りは12月31日となっておりますので
この機会に検討されてみてはいかがでしょうか?



詳細は以下の通りです。↓↓↓


オール LIXIL 無金利リフォームローンキャンペーン 概要


■ 対象

1. オールLIXIL無金利リフォームローンキャンペーン対応店舗にて工事契約された方
2. 2019年4月30日までに完了するリフォーム工事
3. 下記対象商品のいずれかが含まれること
4. LIXILで取り扱いのある商品は、すべてご採用いただいていること

■ 期間

2018年8月1日~2018年12月31日ローンお申込分まで
※予算終了次第、キャンペーン終了とさせていただきます。

■ その他要件

本キャンペーンは金利・手数料について株式会社LIXILが負担いたします。
支払回数6回~60回(6回間隔)、融資金額20万円以上 1,000万円以下、月々最低支払額4,000円以上、事前に提携ローン会社(株式会社セディナまたは株式会社オリエントコーポレーション)の基準による審査があります。
お客様のご希望に沿いかねる場合もございますので、ご了承ください。



ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。


  1. 内容
  2. 【お問い合わせ内容の例文】
    例1) 新築を計画中です。プランの提案とお見積りをお願いします。
    例2) 今あるお庭を、家と合うように作り変えたいと思っています。提案とお見積りをお願いします。
    例3) 剪定をお願いします。
  3. 右側に表示されます英数字を入力してください。
  4. Captcha
  5. 上記の内容でよろしければ送信ボタンをクリックしてください
    確認画面はありません(ボタンを押すと直ちに送信します)
 

pagetop