スタッフイチ押しのアイテム

アプローチやお庭は○○を使って華やかに演出。

2018年8月9日|カテゴリー「スタッフイチ押しのアイテム
こんにちは!
e-gardenのコレナガです

この暑さに気が滅入りそうなのですが
まだまだ元気に今日もやっていこうと思います!

最悪の場合はOS-1(経口補水液)をがぶ飲みします!
…と言いましても、今どこに買いに行っても品薄状態なので

皆さん、見つけた際は数本購入してストックしておくといいと思います。
弊社のボス曰く、体に異常がないときにOS-1を飲むと不味いそうですが
不調な時に飲むととてもおいしく感じるそうです。

しかし、おいしく感じる前にコマめに休憩$水分、塩分補給をしてくださいね!!!!




さて、今日ご紹介するのはアプローチやお庭を華やかに演出する敷石(石材)を
カタログの写真と一緒に数種類ご紹介します!


まずはナチュラルからどうぞ~
c6d82b6952a9035504ea3ed30c6b9f03
EXISLANDの
サンド方形(オフグリーン)

上品な雰囲気が漂う柔らかい色合いは植栽と一緒に組み合わせてお庭やアプローチに使用すると、とても優しい景観が出来上がります。
雨などでタイルが濡れると色も濃くなり違った味わいを楽しむことができます。
ec4f8371f44b49dadedaee6a3cbf905c
EXISLANDの
ローマンベージュ

落ち着きと風格ある表情が主張する存在感あふれるタイル。
幾重にも織り込まれた天然石の豊かな表情をそのまま生かした石材になっています。
ナチュラルガーデンにピッタリな優しい風合いが、暖かで落ち着いた雰囲気を醸し出します!
また経年変化によってタイルに趣きがでてくるのも魅力的です。
9a318094f965071dd2966c32a1392735
EXISLANDのアンティークストーン
ベンジャルポールフィード


ヨーロッパで使われていたアンティークの石畳。
そんな貴重な石を使いやすくスライスした商品です!
時を経て得た深い色合いは異国にいるような贅沢な時間をもたらしてくれます。

ただヒールで歩く際は注意しましょう。

どの石材もナチュラルな外構やモダンな外構にも相性がいいです!
最近流行りのカリフォルニアテイストや西海岸テイストのお庭でも違和感なくおしゃれに仕上げることができます♪

お庭を作る際は石材を取り入れた華やかなお庭にしてみてはいかがでしょう?

お庭も生活の一部として楽しむことができるはずですよ~


石材(タイル)で仕上げたお庭の施工例は以下からアクセスできます

その他にも施工例はたくさんございます。

リズミカルな北欧風タイル (名古屋モザイク コラベル)

2018年8月7日|カテゴリー「スタッフが日々考えていること

こんにちは。イーガーデンのヒグチです☆
今日から立秋ですね。暦の上では秋ですが、
まだまだ涼しさとは程遠いですよね・・・(;´Д`)

子どもたちの夏休みもようやく半分近くまで過ぎました。
私にとっては長い8月・・・(+_+)
宿題がまだまだ片付いていない様子ですけど、
もう本人たちに任せます。どうにかするでしょう。。。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


さて、今日はあるハウスメーカーさんからご注文いただいたモザイクタイルをご紹介します。
名古屋モザイクさんのタイル『コラベル』です。
ランタン型のモザイクタイルで、屋内外どちらでも使用可能です^^♪




0c5bb7ed361305e8483bda6d4f69997e
Aパターン紙貼り。
色んな色とを組み合わせたMIX貼りです。
色も多数あります♪
3c0631a64a99cb8cdcd1fcd57185d952
これは室内で使っていますが、
エクステリア門柱のアクセントにもなります♪
ニッチ部分にポイントで貼るとグッとおしゃれになります♪
01521e841c4848da9f5ec0ad4d789f16
ミックスだけでなく、こんな風に単色もできます。
単色もシンプルで素敵ですよね^^

エクステリアでは、ポストや表札をつける門柱に塗装をすることが多いですが、
その一部にタイルを貼るだけで単調にならず、おしゃれに仕上げることができます^^
気になられた方は、電話やメール等でいつでもお問い合わせくださいね。

新築外構工事、完成しました^^。 福岡市城南区・I様邸

2018年8月3日|カテゴリー「エクステリア工事現場紹介
こんにちは!
久留米市でお庭の工事を行っているe-gardenのヒグチです☆

あっという間に8月になりましたね
熱中症対策は持続中で、ありとあらゆるお店からOS-1を買い求めているのですが、
町中のドラッグストア、スーパーなどは常に品切れ中。。。入荷も未定とのことです

今年の暑さが今までになく異常だということが身にしみます。
職人さんたちには少なからずですが、サポートを続けて
8月も乗り切っていただきたいと思います。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


さて、福岡市城南区で新築工事を行っていたI様邸ですが、
この度、ようやく完成しました(*´∀`)!

前回はテラス、カーポートの取付けををご紹介していました。

今回は追加工事となったフェンスも含めて、完成現場をご紹介します。



全景です。
カーポートは三協アルミさんのスカイリード。
見事な存在感です
色は建物サッシに合わせたいとのことでホワイトカラーをチョイスされました。
IMG_9383
三協アルミさんのスカイリードは
今一番のおすすめカーポートです。
中桟がないのでシンプルでスタイリッシュなデザインが特徴です^^
建物とカーポートの間にはLIXILさんのGルーフ・テラスタイプを
取付けました。
屋根はアプローチの上までつなげています。

IMG_9386
こちらもサッシと合わせてホワイトカラーに。
目隠しフェンスはYKKさんのシンプレオフェンス13型です。


IMG_9387
スカイリードとテラスの合間は高さの違いがあるのですが、隙間をできるだけ詰めて設置しました。
IMG_9391
テラスの下はユニソンさんの300角平板、
バレリア(アルテイエロー)を敷きました。
I様の愛猫ちゃんの
くつろぎの場所となっています♪
(特に室外機のまわりがお気に入りの様子^^)


アプローチはコンクリートと石材を使い、シンプルに仕上げました。
IMG_9392
300角石材はエクシスランドさんのベルストーン。
安定のベージュカラーです。
IMG_9389
階段部分には手摺を取付けました。
アプローチ幅が狭くならないよう、テラスとカーポート柱の
合間におさめました。



階段を少なくするため、一部はスロープにしました。
IMG_9385
スロープの勾配が緩やかに仕上がったので、
歩行がしやすくなります。


門柱は塗装仕上げにし、
アクセントにユニソンさんのモザイクタイルを使いました。


IMG_9388
ポストはユニソンさんのクーゼ。
アクセントカラーにレッドをチョイス。
IMG_91421
表札は美濃クラフトさんのアイアンサインKRP-22。
猫のデザインが入っているのでI様もお気に入りです♪


I様邸は梅雨に入った頃から工事をしてまして、
雨が続いたことで、コンクリート工事が何度も延期になったり、
いろいろご迷惑をおかけすることもありましたが、
ようやく無事に完成することができました。

I様をはじめ、ご近隣の方々、工事期間中はご協力、ご理解いただきまして
本当にありがとうございました

今回の外構工事で、カーポートはI様が一番楽しみにされていたので
無事に出来上がり、お喜びいただけて本当に良かったです。

I様、この度は工事のご依頼をいただき、本当にありがとうございました。
今後共よろしくお願いいたします。


近々施工例の方も更新したいと思います。
今までのイーガーデンの施工事例はコチラ。




三協アルミ スカイリードがおすすめカーポートです。

2018年8月1日|カテゴリー「スタッフのこだわり
こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

昨日、カーポートのご依頼の話をしました。
今日はその続き。

私がこよなく愛したカーポート、三協アルミさんのF-1(エフワン)は廃盤になってしまったのですが、

同じ三協アルミさんの「スカイリード」というカーポートが、今の私のおすすめです。

三協アルミ スカイリード
1台用(両側支持タイプ)

薄い屋根で、重さを感じさせない軽快さ。
直線的で、シンプルなデザイン。
三協アルミ スカイリード 2台用
2台用(梁延長タイプ)

もちろん2台用もあります。

▲写真は、梁延長タイプで、
 アプローチのゲートの役割をさせることもできます。

柱間の間隔が広がり、柱が邪魔にならないので、
車の出し入れ、扉の開け締めがストレスなくできます。

最大の特徴は、

屋根の横骨(横桟)がない こと。


これによって、
部材代の削減、工事の短縮化ができるようになりました。

もちろん強度には支障のない範囲です。

三協アルミ スカイリードの屋根
スカイリードは、横骨がなくすっきり!横
横骨が必要ない構造
従来のポリカ屋根のカーポートには、
赤線の位置に横骨(横桟)が入る構造になっています。




横骨(横桟)がなくて大丈夫なの?
と、強度を心配される方も多いと思います。

大丈夫という理由をここで書くとちょっと大変なので、省きますが、
一度、三協アルミさんから説明を聞いて、「なるほど、やるなあ」と関心しました。


やはりそこは大手のちゃんとしたエクステリアメーカーさん、しっかり考えられてます。


それ以外にも、私が『グッジョブ』と称賛したくなった点ががあります。


アルミの樋
それがこちら。


アルミの雨樋



「ふーーーん」って感じですか?

「ふーーーん」って感じですか?


「ふーーーん」って感じですか?


私の中では画期的なアイデアだと思います。

一般のカーポートの雨樋って、塩ビでできているんですよね。

この塩ビ、数年経つと紫外線で劣化して割れやすくなります。



雨樋は割れます
▲こんなふうに



日にさらされやすいところ、そうでないところで変わってくるので、
何年でこうなるかは、はっきりとは言えないところですが・・・。

けど、アルミの雨樋なら安心です。

紫外線で、劣化して割れることはありません。
何かぶつかれば、へこんだりはするでしょうけれど。



金額は、定価で¥4,000ほど。

そのくらいなら、丈夫で長く使えるアルミ製の雨樋がいいと思いませんか?


カーポートを検討されてる方、一度、三協アルミさんの「スカイリード」検討してみませんか?


久留米市のカーポート工事は、e-gardenにお任せください。


e-garden(いーがーでん)おすすめのカーポートはこちらからご覧いただけます。
   ▼▼▼▼▼▼▼▼



カーポートのご依頼をいただきました。 久留米市Y様邸

2018年7月31日|カテゴリー「スタッフが日々考えていること
こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

ジョンダリ(台風12号)が挙動不審ですねえ。

北部九州は通りすぎたのですが、
まだ九州南部に居座っているので、降雨量が気になります。

どうか災害に発展しませんように・・・。



先日、リフォームというか、福岡県久留米市Y様より、追加工事をいただきました。
カーポートのご依頼です。

外構、エクステリア工事のときは、カーポートに手が出なかったということでしたが、
いよいよということで、お問い合わせをいただきました。


ありがとうございます。

Y様のお住まいは、モダンな外観の建物。

もちろん、その外観に合うカーポートを選びご提案します。

モダンな外観の建物に合うカーポートは、もちろん屋根が直線的なもの。


最近このタイプのカーポートは多いです。

私が好きなカーポートが、三協アルミさんのF-1(エフワン)。

カーポートF-1(エフワン)
屋根が吊り下げタイプで、直線状の屋根。シャープでかっこいいですね。

残念ながら、




廃盤

なんですけどね。
なんで、なくなったんだろ???

久留米市のY様、このたびは、カーポートの見積もりのご依頼をいただき、ありがとうございました。

Y様のお住まいにあう、カーポートをご提案させていただきます。



e-garden(イーガーデン)では、お庭の工事、外構工事をしておりますが、
カーポートのみの工事も喜んで承っております。

カーポートをお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度、e-garden(イーガーデン)にご相談ください。
pagetop