2011/3/9 ディーズガーデンのSさんがいらっしゃいました。 ディーズガーデンさんといえば、オシャレ物置カンナです。

おはようございます。e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

レポートが遅くなってしまいましたが、
先週e-garden(イーガーデン)にお客様がいらっしゃいました。
かわいい、オシャレなガーデンアイテムをたくさん作られているディーズガーデンのSさんです。

ディーズガーデンさんの名前は、e-garden(いーがーでん)のHPやブログでもちょくちょく紹介しているので、ご存知の方も多いはず、
あの、あの、オシャレな物置、ディーズシェッド カンナを作っているとこですよ。

canna-hoshino

で、そのSさんが何をしに来られたかというと、




商品紹介


カタログを見て、ある程度わかったつもりになっているけど、
こうして改めて説明していただくと、気づかなかったところも多い。

しかも、商品を開発、製作した人たちのプレゼンだから、こだわりの部分、大事にした部分がよく伝わってくる。
おもしろいねえ。

まず、見せていただいものが、
これ、

sagasan394

新商品ではないのだけれど、グッと見るものをひきつけるアイテム

sagasan396

ディーズガーデンさんの人気商品、ディーズシェッド カンナのミニチュア。
正確に1/50で作られています。

これ紙でできてるらしいのだけれど、取っ手やフラワーハンガーまで1/50。
細部まで精巧にできてた。
こりゃすごい。

sagasan398

これをこんなふうに、1/50の図面に置いて、打ち合わせをするとスムーズに進むというか、
かわいいもの好きなお客様の心をギュとつかんじゃうよな。
物置を検討していないお客様も 『欲しいっ』って気持ちにさせる魅力があるよ。

かわいいし、おもしろいし、販促アイテムとしてサイコーなのだけれど、
これ、非売品。

これをゲットするためには、いくつかの条件が・・・・・。
残念、e-garden(イーガーデン)の今の状況ではちと・・・・・


次に

A-07black

鋳物の表情を見事にアルミで再現しています。

A-07detail

アルミだから、サビを心配する必要もなし。
最近多い、モダンで白い門袖壁にも平気で使うことができます。


最後に見せていただいたのが、
メンテナンスフリーの樹脂フェンス
アルファウッド

alfafens

類似商品は、



G-selectionのハンディウッド

各社あるのだけれど、
このアルファウッドの大きな特徴が、
表面にABS樹脂でコーティングし、耐候性の高さと本物の木に限りなく近い表面の表情。

alfafens2



サンプルがうちにありますが、ほんとよくできていますよ。
ほんものの木は耐久性の面、メンテナンスの面で不安があるけど、
ほんとうは木がいいんだよな。というお客様にお薦め。

ディーズガーデンさんのHPで、質感、ディテールを見ることができますので、のぞいてみてください。すごいっすよ。
http://www.deasgarden.jp/product/gate/alpha.html

是非お庭の目隠しに検討されてみませんか。

詳しくは、わたくしe-garden(いーがーでん)の中村穂高までお尋ねください。

sagasan400

今回もディーズガーデンのSさんと楽しい、有意義な時間を過ごさせていただきました。
ためになる話も盛りだくさん。
(上の写真じゃ、その楽しさを表現できてませんが)

今回失敗したなあ、と思ったことは、


Sさんと写真を撮らなかったこと。
あー、肩組んだ写真を撮りたいなあ。

Sさん、次回九州に来られたときには、またe-garden(イーガーデン)に遊びにきてください。
一緒に写真を撮りましょう。
約束ですよお。