2012/6/18 雨がよく降ります 雨を喜ぶのは、カエルと・・・・

こんばんは、久留米のお庭屋さん、e-garden(いーがーでん)の中村穂高です。

昨日は晴れ間を見せていましたが、先週末からいよいよ梅雨っぽくなってきましたね。
今日なんて、一時的に激しく降ったりして、雨音でビックリするくらい。いやなシーズンに突入です。

梅雨の時期というのは、現場の職人さんも、工事監督も、外まわりをする相棒の今泉も、
自転車で、通勤している私もかなり嫌なもんです。

私がチャリンコで通勤しているのはみなさんご存じですかね。
こちらをご覧ください。



かなり嫌なもんですが、雨が降ると気になるお客様がいらっしゃいます。

去年の年末に雨水貯水タンクをつけさせていただいた、久留米市のO様邸。

お庭の水やりに雨水タンクを使っており、当時お持ちの雨水タンクだけでは足りない ということで、
ご依頼をいただきました。


取り付けさせていただいた雨水タンクは、ExisLandの雨水貯水タンク アクアタワー

aquatower3
こちらのページに詳細を書いてます。

雨水タンクとしては、各メーカーが出した後の後発の商品ですが、その分、他社の同等品の欠点が改善されたアイテムとなっています。

こちらの久留米市のO様邸、無事、工事は完了したのですが、
設置時期が冬だったため、工事後しばらく雨が降らなかったんですよね。
工事して数週間後にお電話をたいただいたので、どうですか?と尋ねると

「・・・・・・・・・雨が降らないから・・・、なんとも・・・・・。」

という回答をいただきました。

「すみません、天気ばっかりは・・・・」
少々気まずい会話になったことを覚えています。


設置当時は雨は降らなかったのですが、梅雨に入って雨水貯水タンクにもジャンジャン水がたまっていることだと思います。
明日電話を入れてみようかな?


梅雨の時期はお庭に散水する機会はないでしょうけど、この時期にしっかり貯えて、来るべき夏に備えてほしいですね。

e-garden(いーがーでん)では、
雨水貯水タンクをお手頃な価格で販売、取付しております。

久留米、筑後エリアで、雨水タンクをお考えの方は一度、e-garden(いーがーでん)にご相談ください。