2014/7/8 オーニングのご依頼をいただきました。筑後市K様

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

台風が近づいていますが、本日は雨降らなかったですね。
ただ湿気がすごかった。
ちょっと現場に出て、ろくに作業もしていないのに、汗が噴き出してきました。
台風が湿気を連れてきているのでしょうか?


暑くなると依頼が増えてくるアイテムが


オーニング




先日も、筑後のK様よりご依頼いただきました。
筑後市のK様からは、外構工事に続き、二度目のご依頼です。
ありがとうございます。

一般的なオーニングというと、こんな形。

7.8awning01

窓の上部につけて、窓の前の空間に日陰を作ってくれます。

一般的なタイプのこれ以外にも

7.8awning02

LIXIL 彩樹A型
独立(庭置き)タイプ  ロールタイプ

外壁ではなく、庭側に柱を立てて、そこに固定するタイプです。

7.8awning03

LIXIL 彩樹B型
独立(庭置き)タイプ スクリーンタイプ

こちらも庭側に柱を立てて固定するタイプ
建物の外壁に傷をつけることなく、取り付けられます。
しかも、延ばす方向を変えたり、垂らすことで目隠しを兼ねたりといった使い方もできます。


7.8awning04

LIXIL 彩風C型
独立(庭置き)タイプ 独立フレームタイプ

こちら家側に柱がつくタイプ。もちろん外壁には取り付けません。
外壁の種類や、住宅側の都合に左右されないすぐれものです。


エクステリア業界の中で、もっともメジャーなLIXILさんのアイテムでご紹介しましたが、
今は、いろんなタイプのオーニングがあります。

いろんなご要望、条件を持つ、お客様にも対応できるはずです。

夏場の暑さ対策、省エネ効果を狙って、オーニングを取り付けてみませんか?