2016/11/7 最高の木目フェンス アルファウッド

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

紅葉の季節ですねえ。

昨日の休みは、家族で紅葉を見にいく予定でしたが、娘が発熱のため断念。
来週、再来週は、地域の行事が入っているので、ビミョーな感じ。

でもせっかくのこの季節。

秋を感じにお出かけしたいところです。


お客様からよくご依頼いただく、木目のフェンス。

私がこのエクステリアの世界に入ってきたときには、メジャーな商品ではなかったのですが、
今は結構な割合でみなさん要望されます。

各メーカーさん、天然木に似せた樹脂フェンスを取り扱ってますが、
その中でも、イチバンの優れものは、ディーズガーデンさんのアルファウッドでしょうか。
11.7wood01
他社のものに比べて、見た目の木目がリアルです。


ASA樹脂を表面にかぶせてあり、
それに木目が刻まれて(?)います。
なので、触ると木目の凹凸がしっかりある、より本物の木に近い質感を持っています。

このASA樹脂がこのアルファウッドの最大の特徴で、
メリットは大きく4つあります。


①色あせしにくい。


②皮脂がつきにくい。


③傷がつきにくい。


④たわみにくい。
11.7wood03
それぞれについては細かく説明しませんが、

エクステリアの商材は、屋外にあり、紫外線の影響は大きいです。

ですので、紫外線に強く劣化しにくい素材、アイテムということは、
必須とはいいませんが、望まれる特徴です。


金額は少々割高ですが、
工事してから、20年、30年、40年 と使い続けるものなので、
やはり、いいものを選んでいたほうがいいですよね。


木目の樹脂フェンスいいなあ。と検討されている方、
ディーズガーデンさんの樹脂フェンス アルファウッドはお勧めです。