最近読んでる本 左遷社員池田 リーダーになる

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

2月もあっと言う間におわり、3月も1週間経とうとしています。

気づけばブログも3週間さぼってる状況。

いかん、いかん。




ここ数ヶ月、読書から遠ざかっていた私ですが、また読書熱が高まってきました。


今、読んでいる本は、コレ!!!



左遷社員池田


「左遷社員池田 リーダーなる



内容は、
ある中小企業が、社長の急死に伴い、経営が悪化する。
トップが入れ替わり事業の立て直しを図るがうまくいかない。
そこに中堅社員の「池田」が奮起し、経営とは何か、リーダーとは何かを学んでいく

というものです。

ざっくり言うと。




読みながら考えることは、自社のこと。

経営が常に順調な会社なんて存在しないだろう。

どんな会社でも紆余曲折あるのは当たり前。
そんなとき、一社員としてどのような対処し、事業、会社の立て直しを図っていくのか、

その考え、心構えは参考になります。




私自身、当社e-garden(いーがーでん)の店長の役を任されていますが、
会社のために何ができるか、どのように貢献できるか、

知恵を絞っていかないといけません。。。



がんばんべー!