2012/11/18 やっぱり花はいいですね。久留米市U様邸。リガーデンのその後。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

先日、雑草対策を兼ねたリガーデン工事をさせていただいた福岡県久留米市のU様邸。
追加で、目隠しフェンスと洗濯物干場のお話が出ましたので、早速行ってきました。

工事が完了したのは、10月下旬でしたので、約1か月ぶりに訪問させていただきました。

11.12u-sama021

完成直後の写真。
写真右側の境界フェンスの足元には、
花壇と呼ぶには大げさなのですが、土の部分を残し植栽を植えられるようにしていました。

今回お庭を見させていただくと

11.17kido01

花や低木が植わっているではありませんか。


11.17kido02



この寒い季節ですが、パンジーは花を咲かせており、空間をにぎやかにしてくれています。
やはり、花があると違いますね。
一気に、お庭が生きてくるような気がします。

11.17kido03


こちらはミニバラ。
こんな時期に咲くんですね。
花や植木に関わる仕事をしているのですが、知らなかったです。

今はまだ植えたばかりですので、緑の量もまだ少ないとは思いますが、今後の成長が楽しみですね。
春や、新緑の時期には、きっとお庭をにぎやかに、はなやかに、してくれるはずです。

U様、花壇の管理少々大変かもしれませんが、楽しいガーデンライフが過ごせると思いますよ。