2015/5/29 ディーズガーデンさんのアイテムがFRPでできてる理由

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

昨日ご紹介しました、
ディーズガーデンさんのイチ押しアイテム、オシャレ物置、ディーズシェッド カンナ

675
カンナに限らないのですが、
ディーズガーデンさんのアイテムの多くが、FRP(繊維強化プラスチック)でできています。

この
FRPがディーズガーデンさんのアイテムの最大の魅力

だと私は思っています。



ディーズガーデンさんのアイテムはどれもかわいく、オシャレに、ときにはスマートに作られています。
細部にまでこだわり、細かい装飾、素材の質感、色の濃淡まで
緻密に、緻密に作られています。

それを可能にしているのが、このFRP(繊維強化プラスチック)という素材です。
676
こちらは、オシャレ物置カンナのレンガ部のサンプルです。
目地だけでなく、レンガ表面の凹凸まで、表現されています。
わかります?


ちなみに、

677
こちらは、アルミメーカーさんの木目調のアルミ部材。

木目調のラッピング材が施されています。

アルミが悪いわけではないけれど、
木目の凹凸といった質感までは再現されていません。

ツルッとしたアルミより、細やかな凹凸まで表現されているFRPのほうが、
完成度が高いです。
まあ、細かいことは、
ディーズガーデンさんのホームページに書いてあるので、そちらをご覧ください。



ディーズガーデンさんの品質へのこだわりがわかっていただけると思います。

やはり、ディーズガーデンさんのアイテムはすばらしい。


そして、e-garden(いーがーでん)は、

そんなディーズガーデンさんの特約店です。

(実は、これが言いたかった。・・・・・・・なんてね。)