門袖壁リメイクのプランニングに頭を悩ませています。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

今日は、スタッフが帰ってから1人集中してプランニングに打ち込んでおります。




考える人
連休前に、以前外構工事をさせていただいたお客様からご依頼がありました。
表札、ポストのついてる門袖壁が汚れてきたのでどうにかしたい。 というご相談。


少し前にも書きましたが、
外構やエクステリアの商材、造作物は屋外にあるため、汚れやすいです。
どうしても汚れます。

わかっていても、住む人にとって汚れは気になるもの。



そのために、リフォーム、リメイク、工事があります。


できるだけ、ご予算は抑えたいとのことでしたので、
門袖壁の壁の基本的な形は変えないで、表面の塗り直し、張り直しを思案しています。
表札、ポストは、再利用でも取り付け位置を変えることができますが、
インターホンは、配線の都合上、取り付け位置を大きく変えることはできません。(がんばればできるのでしょうけど・・・)



ご予算、形、インターホンといった
制約がありながらも、やはり『オシャレなものを作りたい』という意欲が湧いてきます。

安易に
「全面塗り直し」、「全面タイル貼り」、といった楽で早い手法では終わらせたくないです。
どこかしらに、キラリと光るアイデアを盛り込みたい
うまいこと考えたな。と言ってもらいたい。


そんなアイデアをない頭を使って絞り出していきます。



今宵はもう少しがんばります。