2010/12/07 リフォーム工事の現場レポート  リフォーム工事はe-garden(イーガーデン)にお任せください


こんにちは~

当社は外構工事のリフォームを数多く承っております。

今回はN様邸のリフォーム工事の現場レポートをご紹介します。


リフォームの内容は、

『生垣の撤去~レンガの解体~~ブロック積み~

フェンスの取付~中庭のお手入れ』です。

noguti1

①施工前です。


noguti2

②生垣の撤去とレンガを解体します。


noguti3

③ベースを掘削します。


noguti4

④ちょっとひと休み~
(写真撮ってないで手伝ってよ~


noguti5

⑤続いて、ブロックを積みます。


noguti6

⑥ブロック積みの完成です

今回は建物に合わせて、ベージュのブロックをベースに
アクセントカラーのグレーをポイントに入れてます。


noguti7

⑦続きまして、ここからフェンスの取付に入ります。
 まずは、フェンスの柱を付ける前準備、『コア抜き』をします。


noguti10

⑧目隠しフェンス取付完了です



noguti8

⑨続いて、中庭のリフォームです。
  石柱を整え飛び石やつくばいなど、お庭の下準備が
  終わりました。
  
  あとは、N様が手を加えていかれます。
  どんなお庭になるのか、これから楽しみですね~


noguti9-1

⑩生垣が撤去され、スッキリとした中庭になりました。
 お庭が広く感じますね~


noguti11

⑪全てのリフォームが完了しました~
 
 
 当社では、ブロックのやり替え、目隠しフェンスの設置など、
 喜んで承ります
 
 その他、アプローチや門扉の取り付け、ポスト・表札などなど・・・
 どんな外構工事でも承っております

  
 今回はリフォーム工事の現場レポートをご紹介しました。
 
 N様、ご依頼いただき、誠にありがとうございました