八女市・K様邸 新築外構工事、もうすぐ完成です♪

2019年12月11日|カテゴリー「エクステリア工事現場紹介

こんにちは~。
イーガーデンスタッフのヒグチです。

インフルエンザが大流行していますね(;´Д`)
皆さまのまわりではいかがでしょうか?
我が家は幸い、私も娘たちも風邪引くことなく元気なのですが、
娘たちの小学校では日を増すことに感染者が増え、学級閉鎖のクラスも続々増えているようで。。。
まずは自分自身が体調を壊さないように気をつけたいものですね!



☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



さて、先月から新築外構工事中の、八女市・K様邸ですが、
カーポート下の車庫コンクリート、アプローチが完成し、ほぼ形が出来上がりました!



IMG_3259
カーポート下のコンクリートを打設しました。
この日、職人さんが1人作業だったので、
少しでも応援と思い、行ったまではよかったのですが、、、

生コンの重さに圧倒され、まったく応援にならず(T_T)
体力不足を改めて実感。。。(*´Д`)
IMG_3278
コンクリート打設後4日目。
まだ完全に乾いていません。
(人が歩くのは大丈夫なのですけど)
冬期は乾きが遅いのと、尚且カーポートがある場合は最低でも6日間は養生が必要となります!

IMG_3244
アプローチは豆砂利の洗い出し仕上げです。
手前にはコンクリート製の枕木を敷きました。
後ほど土の部分には芝を貼ります。
その芝と砂利の境目には90角のレンガで縁取りました。
IMG_3280
K様にご用意いただいた、機能門柱を建込み、
インターホンを取りつけました。
機能門柱は、YKKさんのポスティモαです。
レッドカラーが、ホワイトの外観によく映えています♪
隣にはユーカリの「ポポラス」という品種を植えました。
IMG_3279
私が個人的に好きな「ポポラス」。
ファーストプランのときからご提案しておりましたら、そのまま植樹していただくことになり、嬉しく思います^^
物干しスペースの前にも植えていますので、
遠くから見ると、ちょうどういい目隠しになってくれます。


来週にはテラス前と、境界に沿った目隠しフェンス、
機能門柱まわりに地被類を植え込みます。

ようやく完成が間近になって、本当に楽しみです(*^^*)!!

K様、ご近隣の方には、度々工事中の騒音などでご迷惑をおかけしますが、
あとしばらく、どうぞよろしくお願いたします。


八女市・K様邸 新築外構工事、どんどん進んでいますよ~。

2019年12月3日|カテゴリー「エクステリア工事現場紹介

こんにちは~。イーガーデンスタッフのヒグチです。
あっという間に12月!師走ですね~
IMG_E31641

全く12月という実感がないのですが、ようやく我が家もクリスマスツリーを飾ったので、
何となく、12月なんだな~という感じです。。
皆さまのご家庭ではツリーは飾られましたでしょうか(*´∀`*)



☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



さて、何度かご紹介しております、八女市のK様邸新築外構工事ですが、
玄関横のタイルテラスも完成しました



IMG_3014
タイルのメインカラーは玄関タイルと同じに、
端の方はブラックタイルにし、
カラーが単調にならないように仕上げました。

IMG_3039
テラスタイルの大きさは縦4.5m、横3.6m。
出来上がってから、ご主人は思ってた以上に広く感じられていましたが、
お子さまが早速タイルテラスの上で遊んでくれましたので、広く作ってよかったとご満足いただきました^^
IMG_3119
玄関前のアプローチは、豆砂利の洗い出しで仕上げます。
まずは型枠を組んで下地用のコンクリートを打ちます。



IMG_3157
そして洗い出し用の砂利を混ぜたセメントを広げて乾いてきたら豆砂利の表面がキレイに見えるように洗い流していきます。
まわりには天然芝を植えますので、芝と洗い出しのきれいな色合いになるのが楽しみです♪
IMG_3117
テラスの前に目隠しフェンスを設置します。
まずは柱だけ設置しました。
IMG_3162
カーポートも無事に完成
LIXILのフーゴFワイドです。
外壁に合わせてホワイト?に見えますが、
実はナチュラルシルバーです。
K様邸の外観に似合っていますよね。


もうすぐ車庫のコンクリート打設。
その後、タイルテラス前の目隠しフェンスと、境界側の目隠しフェンス工事、
来週には植栽を植えます。
完成が楽しみですね(*^^*)!!

K様、ご近隣の方には、度々工事中の騒音などでご迷惑をおかけしますが、
もうしばらく、どうぞよろしくお願いたします。

たくさんのご来場ありがとうございました。

2019年11月28日|カテゴリー「ブログ
こんにちは。
久留米市のお庭屋さん「e-garden」のコレナガです☺

先日の土曜日に、e-gardenのOB感謝祭がありました。
思った以上にたくさんのお客様がご来場されたのでびっくりです!

皆様、お忙しい中足を運んでいただき誠にありがとうございました!
今後とも、お客様にご満足していただけるように頑張っていこうと勇気が出ました!


OB感謝祭のワークショップも大好評でした!
親子で一緒に作られている姿をみて、ほっこりしました。

IMG_3084

IMG_3026

完成した作品の写真を撮ってほしいと言ってくださったお子様もいて
準備した私も嬉しかったです♡

また、このようなワークショップを企画してみたいものです♪


そして、OB感謝祭のメインの「ピザづくり」。
e-gardenでは以前、大川市のI.D.F様でも開催したのですが、
その時以上に大盛り上がり。

IMG_30441-e1574929928275

IMG_3046


ピザを楽しみにしてくれたお客様も多く、材料が足りなくなってしまう状況にも
一時期なりましたが、どうにか乗り切ることができました。


また、OB感謝祭中はお客様ともお話しする機会も多く
お庭のご相談や、お庭を今どのように活用してくださってるかなど
たくさんお話をお伺いすることができたのが一番うれしかったです。

お庭の工事が終わった後は中々お話しする機会がなかったので
このような場を設けることにより、お客様の本当の声が聞けました!


また、来年もOB感謝祭ができるよう
スタッフとも力を合わせ、今後もお庭の仕事を頑張っていこうと思います!



皆様、本当にありがとうございました。



最後になりましたが、エクシスの皆様、ご担当の古賀様
この度は弊社のOB感謝祭にご協力いただき誠にありがとうございました。


八女市にて、新築外構工事進んでおります♪

2019年11月26日|カテゴリー「エクステリア工事現場紹介
こんにちは。
イーガーデンスタッフのヒグチです。

先週の23日は、イーガーデンの『OB感謝祭』でした。
お天気にも恵まれ、ちょっと暑さも感じるくらいでしたが、
たくさんのお客さまにお越しいただきました!!
ご来場いただいたお客さま、お忙しい中、本当にありがとうございました(*´∀`*)
『OB感謝祭』の内容につきましては、また改めてご報告させていただきます。



☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆ 



さて八女市のK様邸にて、スタートしました新築外構工事ですが、
ある程度の土工事も終わり、玄関横のタイルテラス工事に進んでいます。



IMG_2988
タイルテラスのベース作りです。
K様邸の地盤は、やや柔らかい土壌だったのと、
大きさが縦4.5m、横3.6mと大きいサイズを考慮し、
建物基礎に経年劣化や、沈下を防ぐためのアンカーを埋込みます。
IMG_2971
タイル下地用のコンクリートを打ちました。
一部にはガーデンパンをつくります。
IMG_3008
タイルテラスの角は直角にせず、斜めにすることで
小さいお子さまたちが動きやすいように配慮しています。
IMG_3009
ここにテラス兼用のガーデンパンをつくります。
水栓はこのまま使用しますが、ガーデンパンの方は
タイルをうまくカットして同じタイルで仕上げます。

工事は始まって1週間ほどですが、
K様ご家族はお引越しされてお住いになられていますので、
日々、安全に工事を進めていきます!

K様、ご近隣の方には、工事中の騒音などでご迷惑をおかけしますが、
どうぞよろしくお願いたします。

週末の予定にいかがですか?

2019年11月18日|カテゴリー「ブログ
こんにちは。
久留米市のお庭屋さん「e-garden」のコレナガです☺

皆さん、今週の土曜日のご予定っていかがされますか?
もし何も予定を入れていない、という方はe-gardenでOB感謝祭に参加するなんていかがでしょう?
OB感謝祭

2363


残念ながら一部内容を変更しての開催となってしまっていますが
ピザづくりやワークショップは予定通り行います。

特にピザは昼飯やおやつの代わりになるのでおすすめです。
ピザ窯でしたことがない!という方たちにもいい体験になると思います♡


もちろん、展示場内の見学もでき、お庭のお悩み相談会も行います。
今まで、気にはなっていたけど放置していた、お金をかけずに何かいい方法はないか…など
お庭に関することならなんでもご相談ください♪



OB感謝祭はe-gardenでも初の試みになるので私達も緊張と不安とありますが
皆様が楽しんでいただけるよう、全力で頑張りたいと思います☺




皆さん、ぜひ来てくださいね~♡


イベント詳細はコチラ▽
OB感謝祭のお知らせ
pagetop