2010/12/1 もみじ、紅葉、観ました? 

こんにちは、e-gardenの中村穂高です。

最近ブログの更新に悩んでいます。ネタがない。

で、ふと思い出したのが、ブログを始めたころネタがないときに植木の紹介をしていたこと。
その時節の花や木を紹介してました。

そう考えると、まだまだネタってたくさんあるもんだな。

困ったときの植木、植栽。
これは外構、お庭のプランを練るときも、ブログのネタを練るときも同じ。



さすが、植木。



てなわけで、今日はもみじ、紅葉の画像をアップします。


あ、断っておきますが、これら画像は、ネットから引っ張ってきたもので、私が撮影したものではありません。
ご了承ください。




私、紅葉って、それだけでは美しいとは思っていませんでした。

紅葉の美しさは、組み合わせの中にある。



紅葉と寺社

紅葉と川

紅葉と滝

紅葉と灯篭

紅葉と空



コラボですよ、コラボ。



それぞれが、お互いのよさを引き出し合う、その相性のよさが紅葉のよさだと思ってました。





でも、違うんですね。

そう決めつけてしまったことが、自分の受け皿を狭めてしまっていました。

紅葉って、それだけでも美しいじゃん。







日本人として生まれてきたことを素直に喜べる。

美しい。

みなさん、今年は紅葉を観に行かれましたか?

残念ながら観に行きそびれた方、こちらの画像をお楽しみください。