201110/24 ガーデニングワールドカップ&ヤっさんの休日。。。


こんにちは~。

『お前はSorMどっち派?』と聞かれて、

迷わず『どっちもです!!』と答える、ご存知北茂ヤスです。
(世間体ではSのように見られますが・・・)

ここだけの話、毎日仕事ばかりやって、頭がおかしくなります

息抜きも必要ですよね

今回は私の休日についてご紹介しま~す。


まず、先週はハウステンボスに行き、

”ガーデニングワールドカップ”を見て来ました。

これも一応息抜き(仕事軽く含む) ですが、

去年のガーデニングワールドカップに比べると、

少し物足りない感じもしましたが、

日本人の手掛けた作品はやはりスゴイなぁ~と思ってしまいます。

まぁそれだけなんですけどね

全作品、テーマは去年に引き続き、”平和” です。

芸術家ともあって、表現も豊かですが、

私には正直理解が難しい。。。

そんな芸術家の領域のようです。

それでは、しばし作品のいくつかをご堪能ください

1024-1
1024-2
1024-4
1024-6
1024-3
1024-5
1024-7
1024-8
1024-9
1024-10
1024-11
1024-12
1024-13
1024-14

いかがでしたか~?

ガーデニングワールドカップは11/6(日)まで

ハウステンボスにて開催中です



そして、ここからが本当のプライベート。

1024-15

”ジギング”に下関まで行ってまいりました。

”ジギング”とは、エサに似せたルアー(針)を海底に落としてまく。

ただそれだけなんですが、これが実にキツイ

上写真のような海原に、


1024-16

このようなルアーを落としてまく。

簡単に言えば、肉体労働です





そして結果はというと。。。






1024-17
1024-18
1024-19

全部で5匹の収穫でした

こー見えても小型船舶2級も持ってるんですよ~

スゴいでしょ




下関から帰宅、ご近所におすそ分けしたところで、

最後は釣りの醍醐味!”食”でございます

1024-20

アラのスープ、ヒラメ・ヒラスの刺身、などなど。。。

友人?Nも招いて、一人盛り上がりでした。

今回はおかげで筋肉痛ですが

気分一新、仕事を頑張るぞ~